SSブログ

ELECTRO-GUITAR SHOW LUKE vs KOJI  412 Secret Object~Version A~ [ライヴ日記]

「ELECTRO-GUITAR SHOW LUKE vs KOJI  412 Secret Object~Version A~」に行って来たよ!

タイトルにある通り、ルーク篁さん(CANTA ex聖飢魔ll)と、KOJI(ex La'cryma Christi)がメインの、ギター中心イベント。
そこにAnchang(SEX MACHINEGUNS)がゲスト出演するって事で、ちょっと不純な動機だけど、見に行っちゃった。
正直、Anchang見たさ。
他メンバーに、Drが宮脇 JOE 知史さん(from ZIGGY)、BassがMOMO(SUNS OWL)、DJ HANGER、ゲストが未来(HIDEKI)と、冠徹弥(急遽出演らしい)、Anchang。

構成は、オープニングはDJ HANGERとルークさんとKOJIで。
その後、前半戦はDJ下がってバンド形式で、ルークさんとKOJI交代でそれぞれの持ち曲を数曲ずつ。
で、二人出てきて数曲。
ごめんなさいね。この辺りは、曲名とか全く分かんない。
インストゥルメンタルの曲中心だったよ。
後半戦が、ゲスト登場。
まず冠徹弥。彼は急遽出演で、どこにもクレジットなし。
1曲目3曲目は分かんないけど、2曲目はジューダス・プリーストの「ペイン・キラー」
ロブのマネ仕込みで、黒エナメルの帽子とサングラスしてた(笑)
次に未来。
1曲目は聖飢魔llの1999シークレット・オブジェクト。
2曲目と3曲目は、ラクリマ・クリスティの曲。
ラストがAnchang。
1曲目がギター持たず、ガンズ&ローゼスの「SWEET CHILD O' MIND」
2曲目がギター持って、METALLICAの「ENTER SANDMAN」
3曲目が冠くんVOで「KISS OF DEATH」
アンコールが、未来以外全員で、ヴァン・ヘイレンの「パナマ」
こんな感じ。

まず、DJ HANGERに関して。
何やらスクラッチは世界一らしい。
けど、私の中で、トランスやいわゆるお皿回しはナシなので、素直にごめんなさい、でした。
ルークさんはアクは強くないけど、なかなか力強いギターを弾く方。
一方、KOJIは見た目と同じで、線が細く繊細なギターを弾く人。
ラクリマはほとんど知らないけど、あの当時のヴィジュアル系達は、弱っちくてダメだったわ。
手扇やるようなファンがつくバンドは、苦手だった。
で、ベースのMOMOだけど、すごくテクニックのあるベーシストだと思うけど、ギターがルークさんやAnchangみたいな強いギターを弾く人なら問題ないけど、KOJIみたいに線の細いギターリストが相手だと、ベースがとっても節操なく聞こえちゃう。
見た目もパンクっぽい感じで、ちょっと好きになれなかった。ごめんなさいね。
宮脇さんが、とっても地味だった。ずーと出ずっぱりなのに、ドラムの悲しい性で、ひたすら演奏に打ち込んでいらしたようで。
しゃべってもらえたりしたら、良かったのになぁ。きっとカッコイイ方なんだよね。おしい。
未来くん、はい、頑張りましょう。
彼には何か取り付いていたみたい。そういう日もあるよね。
ラクリマの曲みたいに普通の感じになっちゃうと、もうアウトなんだわ。
バンドであるべき理由が分からなくなっちゃうの。
ま、久しぶりに好きだのどうだのという歌詞の曲、聞いたかなぁ。
大ヒットだったのが、冠くん。
すごいキャラだよ。彼。
元気と勢い、楽しませようとしてる精神が100%で、イイ感じだったよ。
私はジャーマンメタル系が好きだから、彼のような荒々しいスタイルのメタルとかは、ストライクゾーンのかなり端の方なんだけど、その人徳のようなキャラで、持っていかれてしまった感じだな(笑)
最後にAnchang。
楽しそうだった。非常に楽しそうだったよ。今日のAnchangは。
久しぶりのピンで、イベント。
リハは緊張してたらしいよ。
でも、他の出演者達が、Anchangに一目置いてる感じが分かって、マシンガーとしては鼻が高い。
それに、ステージにAnchangが上がると、ステージ上の雰囲気や空気が、ホントがらっと変わるんだ。
すごい感じるの。空気が変わったのが。
これはAnchangの恵まれた才能、もしくは努力の賜物なんだね。
本人のいないところで、他の出演者達に話のネタにされてるAnchangって、すごい新鮮。
キャラの濃さでは、今日は冠くんに完敗だったけど、オーラでは負けてないんじゃないかなぁ、と思う。
マシンガーの贔屓目を差し引いてもね。
今日初対面の冠くんに、ステージ上で挨拶されるAnchangは、しきりに照れてた(笑)
今、冠くんは、劇団新感線の舞台「メタル マクベス」の稽古中らしく、そのエピソードとして話してくれたのは、
ヘドバンのシーンの練習の時、ヘドバンのお手本として使ったのが、マシンガンズのライヴ映像だったらしい。
なんか可笑しいね。。みんなでヘドバンのお勉強の為に、ライヴビデオ見てるなんて。
ふむふむ・・・なんて見たのかな(笑)
一つ、Anchang、その服のセンスだけは、どうにかしようよ。
鼻メガネ状態のサングラスもOKしたげる。
黒いタンクトップはカッコイイよ。
なのにさ、その上にジジ臭い渋い色のチェックのネルシャツをはおるのはどうなのよ?
せめて誰か指摘してあげて。お願いだよぉ~。
イベントは楽しいよ。
長くファンでいても、普段見れない表情とか行動がみれるからさ。
マシンガンズは、ホントはもっとたくさんイベントに出て欲しいバンドなんだけど、イベントからはお呼びがかからないのよね。
嫌がられてる。
特に大きなロックフェスとかは、全くダメ。
敬遠されてるから。
でも、イベントとか、いつものメンバー以外の出演者がいるステージは、想定外があって、楽しいよ。
もっと出れたらいいのになぁ~。
最初はどうなるかと思ったイベントだったけど、しり上がりにも盛り上がって、なかなか楽しいひと時になったよね。
またイベント行きたいなぁ・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。