SSブログ

V系の“女の子”な男の子たち 【独り言】 [音楽日記]

最近のV系バンドは、必ず“女の子キャラ”が一人はいるような時代になったけど、前はそんな事もなかったなぁ、と思っていたら、久しぶりにTVでIZAMを見た。
しかもちゃんと女の子仕様だった(笑)

私が中学生~高校生で、お化粧バンドからヴィジュアル系という言葉が生まれて、バンドがメイクをしていてもおかしくない時代になったけど、あの頃は、キレイな顔をしていても、“女の子”じゃなかったんだよね。
BUCK-TICKの桜井さん、ラルクのHYDE、ペニシリンのHAKUEIしかり。

という事で、私の知っているV系バンドの“女の子キャラ”をずらっと並べてみましょうか。

現在のお気に入り(笑)は、NoGodの華凛ちゃん(B)。
若いです。

NoGoD「カクセイ」2010年


私の中の“女の子キャラ”の始めは、SHAZNAのIZAM(Vo)かな。
1997年だわ。

SHAZNA「Melty Love」1997年


MALICE MIZERのMana(G他)様はうおっ!って思った。
青い方です(笑)

MALICE MIZER「月下の夜想曲」1998年


LAREINEのベースの子も印象に残ってるな。
今見ると、どおって事ないけど(笑)

LAREINE「Metamorphose」1998年


では、そのKAMIJO(Vo)つながりで、VersaillesのHIZAKI(G)。
久々に出たな、と思ったら、結局KAMIJOつながりで、なんだぁと思った記憶が(笑)
もう今の時代、演奏の技術も備わっていないとダメね。
このPV長いです。

Versailles「The Revenant Choir」2007年


ちょっと遡って、Psycho le CémuのAYA(G他)。
ま、このバンドはメンバー全員飛び道具みたいだったけどね。

Psycho le Cému「愛の唄」2002年


メガマソの涼平(G)。
ホントに最近の子はカワイイな、と思うわ。

それに、このPVは見ていてすごいなと思った。
IZAMが一緒に出てて、今の男の子のかわいさにはもう敵わないのに、それなのに、時々あ!って思う顔をするの。
仕草も女の子仕様で、さすが。
それにボーカルのインザーギくんが普通に踊ってる。
Vの子が・・・って思って、いろいろ衝撃だわ。

メガマソ「すみれSeptember Love (feat.IZAM)」2011年


ずらずらっと統一感なく並べてみたけど、いかがでしたか?
まだ他にもたくさんの若きバンドマンたちがいるとは思うけど、特にV系を追いかけている訳でもないので、私の知識の中で印象に残っているのは、こんな感じかな。

最後に、青春時代のワタシクの心をドキドキさせた方々で。お別れ。
(Xは特別枠かな/笑)

X「WEEKEND」1990年 YOSHIKI(Dr&Piano)


BUCK-TICK「スピード」1991年 桜井敦司(Vo)


PENICILLIN「Blue Moon」1996年 HAKUEI(Vo)


L'Arc〜en〜Ciel「Blurry Eyes」1994年 HYDE(Vo)



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

ひなぽぽ

こんばんわ~
なんて懐かしい~~~
昔は綺麗な人が多かったのですが
最近は可愛い子が増えましたね
化粧技術教えて欲しいと・・・その昔思いましたね
あんな顔で街中歩けないですけど(爆)

by ひなぽぽ (2011-02-27 22:52) 

LICCA

ひなぽぽさん、こんばんわ!
懐かしいですね~。
ようつべとwikiを屈指して探してて、懐かしくなり、ついヒトカラ状態でした(笑)
売れた曲じゃなく、私の好きな曲をあげましたw
最近の子はマジ女の子ですよねぇ。すげーって思ってます。
化粧技術も上がりました。
みんなその辺の女の子より上手い気がします・・・。
by LICCA (2011-02-27 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。