SSブログ

作ってみた\(^o^)/ [徒然日記]

普段、ウロバッグ(おしっこ溜めておく袋)をウエストベルトで吊り下げている訳ですが。

ウロバッグはこれ。アイエスケー社ユーリン・ミニ・バッグ。
IMG_20160305_091325.JPG

ベルト汚れてきた(-_-;)

しかもこれから暑くなると汗かくじゃん。
でも洗っちゃうと乾くまで替えがない。

あ、そうだ!!ぴかりんこん!! ←電球が点く音(笑)

私、お裁縫好きだったじゃん!! ←正直忘れてた。てへぺろ。

よし、作ろう\(^o^)/

まずは材料をそろえます。
IMG_20160304_204716.JPG

ミシンをカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ。

できた~~~\(^o^)/

猫Ver.
IMG_20160305_184639.JPG

クローバーVer.
IMG_20160305_184850.JPG

もちろんもう1つ購入すればいいのだけど、せっかくだから好きな柄で作ろうと思った訳です。
こういうの結構得意だったのを本気で忘れてたよ(笑)

布が余ったので、ポーチも作成(^-^)
IMG_20160304_204649.JPG

できた~~~\(^o^)/
IMG_20160305_185215.JPG

製作日数約二日。
久しぶりに楽しかった!
また何か思いついたら作ろうっと(^-^)


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ひなぽぽ

おお
何を縫っているのかと思っていたんだけど
これかぁ~
さくさくっと面倒なファスナーつけまでしてる
素晴らしい
これから猫ガラ増えそうですねw
by ひなぽぽ (2016-03-05 21:42) 

LICCA

ひなぽぽさん、コメありがとうございます!
いや~楽しかったっす(笑)
まだ布余っているので思いついたら何か作ります(*^^)v
by LICCA (2016-03-05 23:06) 

non_0101

どちらのバージョンも可愛いですね~
これから暑くなる季節ですものね~ 替えは大切ですね♪
また新作の登場を楽しみにしています☆
by non_0101 (2016-03-06 16:16) 

うつぼ

自力でここまで作れるなんてすごい。。
私なんて、しぶしぶ雑にボタンつけ、裾のほつれ直しだけでも
面倒です。。。
オリジナル作品の方が、逆に愛着もあっていいかもしれませんね。
by うつぼ (2016-03-06 21:31) 

LICCA

nonさん、コメありがとうございます!
好きな柄選ぶのも楽しかったです(^_^)
何か思いついたら作ります~w
by LICCA (2016-03-06 23:26) 

LICCA

うつぼさん、コメありがとうございます!
確かに布好きな柄選んで、自分で作ると愛着わきますね(^_^)
日常使うものなので特に。
ちゃんと見ると結構雑なんですけどね~。遠目ならバレない(笑)
by LICCA (2016-03-06 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。