SSブログ

復職決定~休日満喫+おまけ [徒然日記]

復職が決定しました。

なんとな~くブログ再開したのが休職から1年記念って事でしたので、こちらも一応報告です。
先日、産業医の先生と人事のおっさんと面談しまして、1年半ぶりにお仕事します。

ぶっちゃけお仕事したくない気分満載なのですが、長くお休みしすぎてて(笑)
でも養わなければならないニャンコがいっぱいいるんです!
と自分に言い聞かせて。

休日もあとちょっとなので、ちょっとその休日を満喫してきました。
おととし病院の同室で仲良くなったお姉様とその旦那様と、佐野の厄除け大師にお参りに行ってきたよ!
DSC_0188.JPG

ここ、お参りが小さな観音像に甘茶をかけて小さな鐘をを鳴らすという、ちょっと変わったお参りなのね。
初めて知りましたわ~。

祈祷ももちろんできたのだけれど、待ち時間があって寒いのでやりませんでした。

お向かいに、観光会館みたいのがあって、来たからついでにと入ってみたらあらびっくり。
すごいお土産が充実してた(笑)

そして、すごいさのまる推し!

こちら、さのまる。
DSC_0190.JPG

可愛いくておもわず購入(笑)
DSC_0197.JPG

そして佐野ラーメン!
よく分からないので人気ランキングにも出ていた、「万里」というラーメン屋さんへ。

ちょっぴり行列。
DSC_0191.JPG

ラーメンうまうま(^-^)
DSC_0192.JPG

日曜日もあって、お外で30分くらい待って、席でさらに30分弱待ちましたかね~。
でもラーメン屋さんは回転が速いので、待てば比較的早く食べられますよね。
店内昔ながらのラーメン屋さんという感じで、ファミリーのお客さんが多かったかな。

ラーメンは手打ちの縮め麺。
すっごいふわっふわの、今まで食べた事ないような食感の麺だったけれど、美味しかった!
さっぱり醤油味です。

餃子も美味しかったよ。

まだまだ時間があったので、足利にあるココファームというワイナリーにも行きました。

ココファームHP。
http://cocowine.com/

周りの山肌にぶどう畑がどーん!
DSC_0193.JPG

白い小さな点々はヤギ(笑)

カフェで私だけグラスワインいただいちゃいました~。
リーズナブルなのしか飲めないけどね。
ちなみにお姉様と旦那様はアイスとケーキとコーヒーでした。
アイス一口いただいたらめちゃ美味しかった!濃厚!

これは長期熟成(15年とかだったような)の白ワイン「一期一会」。
DSC_0194.JPG

甘めでぐびぐびしちゃうとやっちまう系のやつ(笑)
でもすごいまろやかで美味しかった!
このカフェでしか飲めません。

2杯目はあわここという名の微発砲の白ワイン。
これもちょっと甘めでスッキリ。
DSC_0195.JPG

3杯目は農民ドライという白ワイン。
こちらはドライでスッキリ。
DSC_0196.JPG

すっかり気分よく、ほどよく酔ってましたね(笑)

お土産ワインも1本買ったけど、写真忘れたわ。
そしてもう飲んじゃった。
ふだん500円~600円くらいのお安いのしか飲まないから、2100円のワインはたまにしか買えません!

純粋に楽しかったです。
お姉様と旦那様には本当に感謝。
なんか遊んでもらっている子供みたいだな、私。
でもまたどこか行きたいな~。

あと、おまけ。
前に記事で、新発売のパウチ袋を使ってみて、というのを書いたのだけれど、
そのパウチ袋がいまいちだったんですよ。
柔らかいのがウリだったのだけれど、
どうしても貼る面板の段差のところがきっちり貼れなくて隙間ができちゃう。

それだと隙間から漏れやすいので、結局前からある柔らかくない凸面のものに替えました。

こちら。

DSC_0197.JPG


DSC_0198.JPG

見た目あんまり違いが分からないかもしれないけど、
これだと面板の段差もきっちり貼れて、隙間もできなくて、ぴったり。
もちろん漏れもなくて、中2日で張り替えてたのが3日になっても大丈夫。

お仕事始まるとパウチ袋ばかり気にしていられないので、この凸面のパウチ袋が良さげです。
たいがい袋に穴が開く失敗は、うちのニャンコに爪立てられて、とかが多いんですよ。

さあて、あとは心の準備かな。これが一番問題だ~。



コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

アリス

復職されるんですね!!!
心から応援しています。
by アリス (2016-03-20 12:15) 

LICCA

アリスさん、コメントありがとうございます!
ぼちぼちですが頑張ります(^_^)
by LICCA (2016-03-20 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作ってみた\(^o^)/河津桜 in市内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。