SSブログ

河津桜 in市内 [徒然日記]

アラフォーのワタクシ、ずっと今の市に住んでますが、ここ数年で河津桜がたくさん植わってる事を、今回初めて知りましたよ。
いやー、びっくりびっくり。

しかも、すっごいキレイじゃん!

という事で、チャリでぷらぷらと見て参りました~!

DSC_0201.JPG

川っぺり両岸植わってます。

DSC_0203.JPG

片側の道は歩道がすっごく狭くて、歩くにしてもチャリにしても、車の往来も結構多くて、ちと危ないのが残念。
逆側はすっごく狭いけど、車はムリなので歩けます。

DSC_0206.JPG

DSC_0207.JPG

河津桜ってピンクが強いので、ソメイヨシノより派手に見えるよね。

DSC_0208.JPG
DSC_0209.JPG

定番ですが、やはり川沿いの桜はキレイです!

DSC_0210.JPG

ちょっとピークを過ぎちゃってますが、それでも十分キレイです。

道がお花見するには向かないし、ライトアップなんかもないのが本当に残念だわ。
これ、市役所のHPにも開花状況がアップされているので、ゆくゆくはもうちょっと見やすくなればいいのにな。
夏祭り以外推しがあまりないから、河津桜祭とかいつかできないかな~。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。