SSブログ

1年通過~&オストメイト対応の便座! [徒然日記]

節目がきました!

術後ちょうど1年経ちましたね~。
いやー思ったより早かった印象だけど、思い返すとやっぱり1年分はいろいろあったなぁと思う訳です。

ひとまず何も起こらず1年過ごせた事に感謝感謝。

このまま次の1年通過を目指していきましょうかね。
こうやって1年1年積み重ねて、5年通過がとりあえずの目標だからね。

4月から復職もして、今は時短だけど順調に毎日元気に仕事してますよ(笑)
だんだん責任持つ仕事も増えてきて、会議に出てると16時退社が早く感じたり。
ようやっと頭も仕事モードになってきたかな(笑)
なにより来年勤続20年を迎えるのに、仕事に対して少し新鮮な気持ちになれたのは、
怪我の功名というかなんというか。

あと、自宅のプチリフォームの良いタイミングで、良い便座に出会えた事がラッキーかな、と。

世に、オストメイト用のトイレが増えた印象なのだけど、
シャワーがついているだけのところもあって、それだと私の場合、必要ないのよね。

ワンピースのパウチ袋を使用しているから、中身を捨てるだけで、シャワー使わないんですよ。
普通のトイレで十分用が足りちゃう。
なので、シャワーより、腰の位置についている排泄物とトイレットペーパーを流せる台の方がありがたいんです。
これオストメイト用のトイレでも、ないところもあるんですよ。

そしたら、オストメイトや介護用に使える便座を宣伝しているらしい方からツイッターのフォローいただいて。
調べたら、こりゃー便利そうだぞ!とね。

これ、購入予定なんですよ。
ほほほっ(*^_^*)

株式会社アゴラ
既存のトイレに後付けできる画期的なオストメイト対応の便座です。
http://agora-ostomate.jp/index.html

また取り付け終わったら報告しようっかな~。

おまけ。
マシンガンズのファンクラブ旅行行く予定です。
泊りで、行くんですよ。
できる事なら積極的に!
ぼっち参加も覚悟したのだけど、良い方とのご縁で、どうやら一人ではなさそうで、一安心。

これもまた報告できたらしますね~




コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

あさだ

お久しぶりです。
ファンクラブ旅行、楽しんできてくださいね~。
安藤によろしく伝えてください。
by あさだ (2016-06-27 17:51) 

LICCA

あさださん、コメントありがとうございます!
伝えられたら伝えます。頑張ります(笑)
今年もライヴもたくさんやってますよ~!
by LICCA (2016-06-28 06:19) 

アリス

一年ですか。
大いに自信がつきましたね。
あと100年はイケますぞ。
by アリス (2016-07-17 08:11) 

LICCA

アリスさん、コメントありがとうございます!
イケますかね~100年(笑)
いきたいですね、このまま(^-^)
by LICCA (2016-07-21 06:05) 

あさだ

更新ないですけど元気ですかね?
by あさだ (2016-09-27 17:47) 

LICCA

あさださん、コメントありがとうございます!
元気ですよ(^-^)
ネタがなくて書いてないですが。
マシンガンズのファンクラブ旅行も行きました(*^^)v
by LICCA (2016-09-29 06:09) 

あさだ

元気でよかったです。
この前、高校時代の同級生だった友人が逮捕されちゃって・・・
vogueってバンドのメンバーだったんですけど・・・色々あったみたいで・・・
その事で安藤と久しぶりに電話で話してて、人生って大変だよねって。
LICCAさんのネタふってみたんですケド反応無かったんで、
よろしく伝えてくれてないなと・・・

でわまた

by あさだ (2016-10-05 18:55) 

LICCA

あさださん、コメありがとうございます。
そう忘れてしまったのです。
メンバーとファンがお話できる時間2分弱しかなく…。
写真撮ったりも含めてなので。次回こそ!
by LICCA (2016-10-06 06:13) 

投げやりな槍投げ

こんにちは。

ブログに共感しまして、突然の書き込み失礼します。
確かに私も最近オストメイト用トイレが増えてきたように感じます。
ストーマの認知度が上がってきている証拠なのかもしれませんね♫
ただ理解が浅いのかも?と思う設備もまだちらほらありますが...(笑)

以前の書き込みでそれぞれのストーマ装具が重なり、漏れが心配というお話がありましたが今はいかがでしょうか?
もしご使用されているのが平面タイプのフリーカットであれば、穴の位置をずらせば改善されるかもしれません。
穴は必ずしも初孔(元々開いている穴)を軸にカットしないといけない訳ではありませんので!

その後改善されていて、余計なお世話だった場合は申し訳ありません。
それはそれで嬉しいですけど☆
by 投げやりな槍投げ (2016-10-25 22:31) 

LICCA

投げやりな槍投げさん、コメントありがとうございます!
ストマ装具の重なりは、日を追うごと問題なくなりました。
ご心配ありがとうございます。
ストマ自体はとても落ち着いているので好きな事できています。
今、人工肛門がTwitterなどでRTされたりもしていますが、知名度が合上がって、ネガティブな内容ではなく、ポジティブな内容が注目されるようになればいいなと思います(^-^)
by LICCA (2016-10-26 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復職しましたんで手術リスクの説明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。