SSブログ

「ツアーファイナル」発売! 【筋肉少女帯】 [音楽日記]

筋肉少女帯のニューシングル「ツアーファイナル」が発売だよ!

ツアーファイナル

ツアーファイナル

  • アーティスト: 筋肉少女帯,筋肉少女帯,大槻ケンヂ
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: CD


シングルだけど、4曲入り。
1,200円だけど、今どき珍しくInstrumentalまで付いていて、ちょっとお徳気分?

1曲目が、タイトルにもなっている「ツアーファイナル」。
ツアーが長ければ長いほど、ファイナルは特別な気分になるもの。
達成感のような、物悲しいひととき。
そんな気持ちを歌い上げるオーケン。
「ゴーホーム!」のカタカナ表記がなんとも言えない。

2曲目は「ドナドナ」。
みんなが知ってる、売られてゆく仔牛の歌です。
メロディーメーカーの本城節が効いてます。

3曲目は「中学生からやり直せ!」
ある意味、すごく筋少らしい1曲。
しかも、昔の筋少臭がプンプンする(笑)

ラストが「へそ天エリザベスカラー」。
エリザベスカラーとは、犬や猫が、キズを舐めないようにする為に首に巻く、メガホン状のやつ。
エリザベス何世かがしていたカラー(襟)に似ているから、この名前がついたそうな。
本城さんの作曲のわりに、ちょっと変わった感じに仕上がっている気がする。

少々、大人しめに納まっている気がしなくもないけど、新曲を聞くのは楽しい。
ジャケ写のツアーの打上げメニューが、まるで社内でやる忘年会のようだ。
タグ:筋肉少女帯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。