SSブログ

ライヴDVDです 【筋肉少女帯】 [音楽日記]

2009.11.8、渋谷C.C.Lemonホールで行われた、筋肉少女帯のライヴDVD「どこへでもいける切手」が届いたので、見てました~!

MCは少な目に、どどどーっと曲が並んでます。
ぐだぐだだった曲は除いて、あと数曲入っていないけど、かなりライヴの雰囲気は感じられると思うよ。

あいかわらず、演奏のクオリティが高い!
このバンドの特徴だよねー。
演奏が上手いって。

普段見られないエディの手元が見られるってのも、面白かった。
彼はすごい。

ライヴ映像は、その時を思い出しても楽しめるし、ただ初見のライヴとして楽しむのも良しだね。

特典が入ってて、メンバーのインタヴと、オーケン散歩。
インタヴはメンバー皆、すごく真面目に質問に答えてて、バンドのライヴDVDって、本来こういうものだったのだな、と妙なノスタルジーがあったぞ。

オーケン散歩で、散歩に行った先は、LamamaとJamと、録音スタジオ。
Lamamaは行った事あるから分かったけど、Jamは行った事なかったな。
スタジオでは、当時のプロデューサー登場。

90分程度のDVDだけど、なんか楽しかったわ。
今、仕事が忙しくって、しばらく見れないかと思ったけど、見始めてしまえば、あっという間。
見て、意外とライヴを覚えていなくって、自分で驚き。
「おサル音頭」を踊ったおばちゃんたちが映ってて、良かったわ~。

簡単にお勧め、とはいかないけど、ライトな感じの編集で面白いですよ~。


どこへでも行ける切手 初期アルバム1st~8th曲限定ライブSP [DVD]

どこへでも行ける切手 初期アルバム1st~8th曲限定ライブSP [DVD]

  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • メディア: DVD



タグ:筋肉少女帯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。