SSブログ

ヘドバンしまくり~ 【極悪!!マシンガーZ】 [ライヴ日記]

「極悪!!マシンガーZ」のライヴに行ってきたよ!

極悪!!マシンガーZとは、お友達のバンドで、SEX MACHINEGUNSのコピーバンド。

この日、メタルの聖地っぽい、目黒ライブステーションで行われたイベントは、
昼夜2部形式で、SEX MACHINEGUNSのコピバンは、
昼の部に1組、夜の部に2組出演という、何故かマシンガーナイトになっとりました。

極悪さんは、夜の部の4番手。

実はこの日、メンバーより急遽、お手伝いを頼まれて、
かなりノリノリで、手伝ってたよ。
グッズ販売と、予約特典の引き換えだけなんだけど、いつもは楽しませてもらうだけだから、
ちょっとでもお返しできたかなぁ。
なんか「これ一応してね。」といって渡された、スタッフ証みたいなのを首から提げてて、
ちょっと嬉しくなったり・・・(笑)

本番。
いつも思う事なんだけど、アマチュアバンド、しかもコピーバンドなのに、
極悪さんのライヴには、人が入るのよ。
この日も、後ろの方まで、人がきちんといる。
これって、結構すごい事だよ。
しかも、もっと驚いたのは、
純正のマシンガーさんが、多い多い。
マシンガンズのコピバンが、3組という事で、今、本家が開店休業状態なのを、
マシンガーさんたちが、ガマンできなかったって事なんだと思うのだけど、
ライヴを楽しみに来ているのだよね。
例えコピバンでも、マシンガンズを楽しみにきているのは、間違いないのよ。
それぞれのバンドのファンでもあり、マシンガンズのファンでもあり。
これって、なんか嬉しいね。
本家は、休んでる場合じゃないよ。ホント。
マシンガーかどうかってのは、ヘドバンを見れば、一発で分かる。
長年マシンガーやってる方は、ヘドバンのキレが違うから。
上半身すらブレずに、頭振ってる人見ると、マシンガーってすごいなぁ~って。
ま、自分もそうやっているはずだから、そう見られているのだけどね。

極悪メンバーの、体調やら事情やら、知ってはいたけど、
本番は、そんな事関係ない。
一発勝負の本番は、そういうの関係ないから。
やる方はやる。見る方は見る。平等よ。
選曲には、いつもありがたいと思う。
時間は短くとも、ちゃんとライヴ向きの、勢いのある曲を持ってきてくれるから、こっちも頭振りがいがあるってもんよ。
本家が、ほとんどやらなくなった「FIRE」とかやってくれるもんね。
さすがに、火は吹けないけどね。
でも、いつか、ボーカルの彼女に、火くらい吹いて欲しいなぁ・・・なんて。
これ本人読んだら、殴られそう(笑)

目黒ライブステーションは、キャパのわりに、ステージが広くて、メンバーは案外やりやすいのじゃないかしら。
主催者さんの意向で、今回リハーサルがなかったらしく、
音のバランスとかメンバーが確認できなくて、不安だったらしい。
機材トラブルもあったよう。
私、あまり余裕がなかったから、ギターの音消えたの、気付かなかったわ。
何はともあれ、マシンガンズのコピバンとしては、すっかりベテランの域に達している、
極悪!!マシンガーZのライヴを、しっかり堪能してきたよ。
本人たちは、なんだか反省しきりだったけど、こちらとしては、ちゃんと楽しんだのだから、満足だよ。
他2組のコピバンさんのライヴは、今回あまり見れなかったけど、
来年、3月か4月頃、
極悪さん主催の、ガールズオンリーライヴ(女性限定ライヴ。男性が入りたい場合は、身体の一部でも、女装または女性らしい事をすれば、入場OK。フル女装はタダというイベントね。)
が、開催されるようなので、
それまで、楽しみに待っていましょう。
ホント、いいバンドのファンになれて、素敵なメンバーたちと知り合えて、良かったと思っているわ~。
楽しかった~!!!
そして、首がイタイ・・・

以下、セットリスト
BURN
ファミレス・ボンバー
フェロモン
愛こそすべて
IRON CROSS
桜島
FIRE

こちら公式ホームページ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。