SSブログ

セーラー服の38歳♂ 【SEX MACHINEGUNS】 [音楽日記]

3月26日に発売される、SEX MACHINEGUNSデビュー10周年記念のベストアルバム「BEST TRACKS the past and the future」のラストに、新メンバーでの新曲が収録されてます。

「仕事人」

このPVが・・・

YouTubeにあげて下さった方がいるので、こちらへペタリと。


オフィシャルからはこちら。左下の方。
http://musicmall.excite.co.jp/special/sexmachineguns

えー・・・
久しぶりに、腹抱えて笑った。
タイトルの通りよ。
曲自体は、カッコイイ!
私好みの、早いテンポに、ツインギター、ツーバスドコドコ。
ベタなメタル。

PVについて少し解説すると、
SEX MACHINEGUNSのPVは、全身タイツに始まり、全身タイツに終わる。
一度やってしまえば、みな同じ。
メンバー自身が、やれるところまで、やる。
今まで、それこそいろんな格好したよ。
基本は、全身タイツ。
色物バンドじゃないけど、PVに関しては・・・エラそうな事、言えんなぁ。

今回の「仕事人」のPV、
セーラー服も、年の若いKen'ichiやShingo☆は、カワイイの。
特にKenちゃんのルーズソックスは、いい。
Ryotatsuはもうギャグの域だし、というか、こういうスケバンいない?
そして、Anchang・・・
着ちゃいましたか。
そうですか。
ものすごいカッコつけてプレイしているところが、おっかしてく、カッコイイんだよな。この人たちは。
最初、女子高生が日本刀持って出てきた時には、ゴーゴー夕張みたいで、おっ!なんて軽い気持ちで見ていたんだけど、
ギターソロになって、手元はAnchangなのに、着てるのは制服?
みたいな。
ハイソックスとスカートの裾の間の生足が、Myツボ。

この、湧き上がる笑いを、誰か止めて・・・

ちなみに、男子が制服着てドラムたたくのは、Ken'ichiを見たのが初めてじゃありません。
私が応援している、リンクもはってある、SEX MACHINEGUNSのコピーバンド、「極悪!!マシンガーZ 」のドラマー、アサノ君が、数年前のガールズ・オンリーイベントの時、すでに着てたたいてる。
極悪!!マシンガーZ 」」さんのオフィシャルHPに行くと、写真が見られるはずだから。
あの時のルーズソックスも可愛かった(笑)

なんとなくいい感じです。第5期マシンガンズ。
これからのライヴに期待だな。


このベスト、選曲が謎。

BEST TRACKS the past and the future

BEST TRACKS the past and the future

  • アーティスト: SEX MACHINEGUNS
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: CD



ヴィデオSEX Special BEST CLIPS

ヴィデオSEX Special BEST CLIPS

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD



タグ:音楽
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

mika

いや~大変楽しいPVでした!!
いきなり全員セーラー服姿になった時は・・事前に記事読んでましたけど、いまいちよく理解してなかったもんで超うけてしまった(^◇^)
SEX MACHINEGUNSのことは、あまり詳しくはないんですがLICCAさんの記事で日々学んでる今日この頃です♪

by mika (2008-02-27 23:44) 

LICCA

mikaさん、こんばんわ!
こんなPV見て頂いて、かたじけないです・・・
こういう事を、大真面目にやる連中です。だから好きなんですけど。
学ばなくっていいです(笑)
フロント、あと2年で40歳になるっていういい年の男が、よくやったなぁと。
若者はカワイイですが、フロントと右サイド、あれはギリじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうか(笑)
by LICCA (2008-02-28 00:57) 

LICCA

アニさん、こんばんわ!
PV見られたんですよね?
どうでしたか?
とにもかくにも、nice!ありがとうございます!
by LICCA (2008-03-05 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。