SSブログ

桜・神社・ひつまぶし 【独り言】 [徒然日記]

先週末、親戚のマンションのすぐそばに、こんなキレイな桜が、たくさん咲いておりました。
桜四日市.jpg
都内&埼玉県内ではゆっくりお花見できなかったから、ここ三重県四日市市にて、ささやかなお花見♪

そして、名古屋の熱田神宮まで足を伸ばし、
熱田神宮.jpg
ここはお賽銭箱のある門で、本殿はこの先。
でも、これ以上、入れません。

お約束のように、「あつた蓬莱軒」のひつまぶしを食べて、満腹&満足で帰路についた訳です。

1泊2日、ライヴ2連チャンという、強行スケジュール。
今回は親戚(母の妹)のマンションが見たいという母が、ずっと一緒だったから(ライヴ以外!)、楽しい2日間でしたよ~。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

mika

今年の東京の桜は、短かったような気がします。
先週、満開の時主人と花見に行こうと家を出たら雨が降ってきてしまい、ほんの近くの公園をグルッと一周しただけで帰ってきてしまいましたし・・ちょっと残念でした。
四日市市の桜、綺麗ですね~
ライブとお花見、LICCAさん最高でしたね!
by mika (2008-04-09 11:12) 

うつぼ

こんばんは!
LICCAさん、ライブに桜に鰻に、、、楽しそう。。
桜は結局近所の公園だけでしたね。。
ひつまぶし、昨年名古屋に行きながら食べなかったことを思い出し、、悔やんだりしています。(笑)
by うつぼ (2008-04-09 22:30) 

LICCA

mikaさん、こんばんわ!
今週の雨で、桜はすっかり落ちてしまいましたので、先週末に堪能できて、幸せでしたね~。
疲れを引きずっている今週ですが、楽しい週末でした。
楽しければ、多少の疲れは、気になりません(笑)
by LICCA (2008-04-11 01:41) 

LICCA

うつぼさん、こんばんわ!
名古屋に行く度、「蓬莱軒」は行きます。
元々、今回泊まった親戚が教えてくれた店でして(笑)
ライヴ、桜、ウナギ、どれも大満足でした~♪
今週は、疲れが抜けませんが(苦笑)
by LICCA (2008-04-11 01:42) 

LICCA

boobeeさん、nice!をありがとうございます!
by LICCA (2008-04-11 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。