SSブログ

この方たちもついに・・・ 【C-C-B】 [音楽日記]

ここへきて、この方たちも復活ですか!

C-C-B復活!!&ライヴ決定!!

記事はこちら。
http://www.barks.jp/news/?id=1000039126
オフィシャルHPはこちら。
http://www.up-hill.com/ccb/index.html

ひゃっほ~い!
小学生だったLICCAが、初めて「好き」だと自覚したミュージシャン。
それがC-C-B。
いまやすっかりおじさんになりました・・・
でも、すごいビジュアル(笑)
実は、復活ライヴ話は、少し前からぽつぽつとはあったんだけど、実現しなかったみたいなのよね。
それが、決まったんですよ。
で、さっそくライヴのチケットを検索したら・・・

完売しとるやんけ!!

・・・がっくし。
そりゃハコ小さけりゃ、完売もするだしょうけど。
情報を仕入れるのが、少々遅かったようで、撃沈でした。
本気で凹んだよぉ。
しかも仕事中なのに。
大阪のライヴは、まだチケット発売が明日(4/12)なので、間に合いますよ。
行きたいなぁ、大阪・・・

なにやら、アルバムも発売されるようなので、
LICCAの本当のルーツを探る為にも、是非、購入しましょうかね。
基本的にはカバーアルバムのようなので、
演奏と、あの天使の歌声を堪能しようかと思います~。

そりゃ、バンド好きとしてのルーツは、Xだったり筋肉少女帯だったりだけど、
本当に最初に好きになったテレビに出ている人としては、彼らが最初だよ。
あぁ、それでも今思えば、バンドだね。
み~んな光GENJIに夢中だった中、一人でC-C-Bだ、笠くんだ、と騒いでおった小学生だったんですよ。
まだ、レコードをどこへ行けば買えるのか、それも知らない田舎の小学生でしたな。
ひたすら懐かしくて、甘くって、ちょっぴり恥ずかしい、80'sです。

こちら、アルバムタイトルが違ってますが、リンク自体はあってるはずです。
正確なタイトルは「Romantic(ロマンティック)は止められない」
インディーズレーベルのようなので、仕方ないのかな・・・

Romanticが止まらない!!

Romanticが止まらない!!

  • アーティスト: C-C-B
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2008/04/30
  • メディア: CD



タグ:音楽 C-C-B
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

うつぼ

こんにちは!
スキン変えたんですね。雰囲気変わってちょっとビックリ。
C-C-Bは既に高校生くらいだったので特に思いいれはありませんが、LICCAさんのバンド好きなルーツ的存在なのですね。
先日ピンクのドラムの人(その人が笠くん?)が出ていて「膨らんでる。。。」とビックリしましたねえ。
で、あの一曲しか知らないんですが他にどんな曲があったのでしょう??
by うつぼ (2008-04-12 11:08) 

LICCA

うつぼさん、こんにちわ!
スキンは実は変えようと何度か試みた事はあるのですが、やっと実現(笑)
気の向くまま、風まかせ~♪
C-C-Bは、初めて好きなになった芸能人。思い入れはありますね。
ピンクの人が笠浩二さんです。膨らんだのは、中年ですから・・・もう40代も中頃で(苦笑)
あの声が好きだったんですよね~。見た目もですが(笑)
C-C-Bとしてアルバムとか結構出てます。7~8枚くらいかな。
オリコンチャートが一番良かったシングル曲は、「ないものねだりのI want you」です。
あとは「スクール・ガール」「Lucy Chanceをもう一度」「空想Kiss」「不自然な君が好き」「元気なブロークン・ハート」「2Much I Love U」「原色したいね」「抱きしめたい」「恋文」「信じていれば」etc
知ってます?

by LICCA (2008-04-12 13:21) 

クリス

いやぁ、そうなんですねぇ。
私もCCB好きでした。「不自然な君が好き」とかバラードチックなものも、良かったですよね。
最近、ある昔の懐かし映像をみせてくれる店があって、そこ行った時もCCBリクエストしましたもん。
リンク先をみると、3人の出発らしいですが、他にもいましたよね?しかも、笠クンがいちばん痩せてみえるのって、不思議です。あの頃と反対になってる・・・。
by クリス (2008-04-13 11:37) 

bonheur

LICCAさん、ご無沙汰しています。
外もLICCAさんのブログもすっかり春らしくなりましたね。

C-C-B、懐かしいですね。仲間内でも、「昔ブレイクしたナツカシバンド」というと、必ず話題に上ります。ドラムとボーカルが一緒というのも珍しいですよね。
自分が小学生の時、恋愛のレの字も知らない隣の席の男子が、「君が欲しい~」とか鼻歌歌ってました。思い出すと笑えます。

この笠さんと言う方、確か今ご実家の九州(かな?)で農家やっていて、独身なんだとか。やさしそうなおじさんという感じでした。当時はかっこよかったんですよね?
by bonheur (2008-04-13 12:02) 

LICCA

クリスさん、こんばんわ!
結構、シングル曲は何でも好きですかね。らしい曲が多いので。
今回は、田口くんと米川くんは入ってません。田口くんはピアニストとして忙しいとかなんとか、少し前にコメントがあったような・・・
笠くんは昔からあまり側ってないんですよね。あとの二人が肥えただけで・・・もうすぐ50代ですから・・・
by LICCA (2008-04-14 18:16) 

LICCA

bonheurさん、こんばんわ!お久しぶりです~!!
かつてはブームになったバンドですからね。懐かしいです。
ドラム&ボーカルは、正直キツイと思うのですよ。だからあまりいないんですよね。よくやってたなぁって思いますもの。
笠くんは、確か阿蘇のいちご農家・・・お母さんを手伝っているんじゃなかったですかね。嫁さん募集中で(苦笑)
出身は福岡だった気が・・・
昔は、可愛かったんです。とてつもなく(笑)
by LICCA (2008-04-14 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。