SSブログ

コピバン、見て来たよ! 【ねこむすび】 [ライヴ日記]

昨日、友人のコピーバンドのライヴに行って来たよ!

「ねこむすび」という、陰陽座と聖飢間Ⅱのコピーバンド。

ベースの彼女が、サイドにバナーも張ってある「極悪!!マシンガーZ」のベーシストで、
そのお誘いで見に行ったら、ギター君もおともだちで、ボーカルも知ってた(笑)

バンドは、今回このバンドとして始めてのライヴだったようで、
ボーカルの彼女はとにかくライヴハウスでのライヴも始めて?だったのかな?
演奏はいい感じで、ボーカルの彼女がちょっと硬かったかなぁ、と。

ステージの上で、その存在感を出すって、難しいと思うんだよねぇ。
パフォーマンスもだし、雰囲気そのものが感じられちゃうから、やっぱり難しい。
経験とかも必要だし。
もちろん技術も必要だし。

もう何度かステージあがって、ボーカルの彼女がもっと自由に動いたら、面白いバンドになるんじゃないかな。
期待してますよ!


ところで余談だけれど。
陰陽座も聖飢魔Ⅱもだけど、本物の方はまだライヴを生で見た事がないんです。
聖飢魔Ⅱはもうムリっぽいけど、
陰陽座はちょろっと演奏しているところは見た事があるけど、ステージはまだないのよ。
コピーバンドの方で、何回か先に見ちゃった感じ。
でね、5月の30日のライヴイベント「PURE ROCK」で、
始めて生で見れるんさぁ。
陰陽座を。
マシンガンズも出るイベントで、チケット取れたからね。
これ、楽しみ。
音源は何曲が聞いた事があるから、ハマりはしないだろう、とは思っているけど、
ステージングって興味あるじゃない。
どんなに演奏が上手くても、ステージがダメだと、私はダメなんだなぁ。
バンドはライヴやってなんぼ、とか思っているし。
だから、対バンなのも楽しみだし、早くみたいなぁ~、って思っている訳さぁ~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

紗夢猫(笑)@微妙座

ハマりはしないだろう・・・って(^^;)
でも、LICCAちゃんの好みを考えると、そうねぇぇ、そうかもねぇぇぇ(笑)

by 紗夢猫(笑)@微妙座 (2009-04-27 17:19) 

LICCA

あ、ネェさんこんばんわ!
ご存知の通り、ほら私のハマり方ってハンパないから(苦笑)
でもiPotに入れたいです~!(笑)
by LICCA (2009-04-28 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。