SSブログ

こんにゃくパンチツアーin長野 【SEX MACHINEGUNS】 [ライヴ日記]

SEX MACHINEGUNS TOUR2011 こんにゃくパンチ、5か所目の参戦は、長野市のJUNK BOX NAGANOです。

ここのハコは、メンバーもブログに書いているし、私も一度行っているので経験済なのですが、とにかく暑い!
もう建物の構造的な問題と、空調の問題です。
それでも暑さと湿気がハンパないので、いろいろ記憶に残るハコなんです。

しかも普通のファッションビルの最上階にあるしね。
クワトロと違って、普通に服とか売ってるところにあるエスカレーター登っていくし(笑)

先に、ライヴ前にちょっぴり観光をしたので、そちらを。

長野に行くとなって思い出したのが、前に同じ会社にいたおじさんが上田出身で、長野の美味しい蕎麦屋さんの話をしていた事。
さっそく連絡を取ったら、すぐにお薦めのお店を教えてもらえました。
Iさん、ありがとうございます!

長野駅から徒歩10分くらいかな。
バスターミナルビルにある、蕎麦屋「草笛」というお店。
有名店らしいので、ご存じの方もいらっしゃるかも。

こちら、お店のHP。
http://www.kusabue.co.jp/

すごいコシがある、更科蕎麦ですね。
麺が白っぽい。
すごくクリアな味がして、私、正直おソバ嫌いなんですけど、ここのはとても美味しく頂きました(*^_^*)

頼んだのは、とろろそば&単品でかき揚。

蕎麦屋「草笛」2011.11.19.JPG

このかき揚がまためっちゃ美味しかった~♪

量がそこそこ多いので、1,000円前後でお腹いっぱいになります。
是非、お薦めです。

続いて行ったのが、長野善光寺。
「牛に引かれて善光寺参り」の善光寺です。

いわれはこんな感じ。
http://zenkozi.com/about/cow.html

ちょっと残念だったのが、すごい雨が降っていた事。
雨の信濃路です。

最初の門。

善光寺1-2011.11.19.JPG

その次。

善光寺2-2011.11.19.JPG

で、本堂なのですが、これまた残念な事に、工事中でした。

善光寺3-2011.11.19.JPG

この善光寺で有名なのは、本堂の中にある、お戒壇めぐり。
真っ暗な回廊を巡って、中ほどにある「極楽の鍵」を触る事ができると、秘仏の御本尊様と結縁を果たす事になるのだそうだ。

どうもみなさん、真っ暗な空間を楽しんでいる風情ですが、そんないわれがある事も知ってるといいんですけどね。

お待たせしました(笑)
そして、ライヴでございます。

今回の長野は、そこそこの人数がいて、ちょっと安心。

100人以上いたと思いますよ。
ま、300人くらいのキャパのJUNK BOXがぎゅうぎゅうになるほどではなかったですが。

スタート時ではまだそんなに暑くないです(笑)

今回は上手。
走り込みはなしで、ユニは青。

オープニングの「みかんのうた」はもう定番ですが、何気に見ていたら、
SHINGO☆が歌う「オーレンジに負けーなーいー」ってところで、ふいにAnchangが後ろを振り返って、何やらKENちゃんとアイコンタクト。
再び前を向いたAnchangだけど、なんかKENちゃんがめっちゃ笑顔!
いやー、しょっぱなから萌えるーwww

アホでごめんなさいwww

最初のMC。
ここでまだ2曲なのに、すでにAnchangの髪が汗で顔に張り付いてすごい事に(笑)
SUSSYも玉の汗。
Anchangはもうええわって感じで、今日はドロドロになる、と宣言し、汗まみれの髪を撫でつけておりました。
すげー顔してた(笑)

はい、暑いですね。
すでに湿気がハンパないです。

さらにその次のMCかな。
やはり暑くてぽーってなる話から、もし具合いが悪くなった人がいたら助けてあげて下さいね、とAnchang。
毎回、ヤバそうなハコでは言ってますね。
優しさ半分、事故防止半分。

で、オレも倒れるかもしれへんぞ、とAnchang。
すかさずSHINGO☆が、ボクがすっといって助けます!キッパリ(助けるジェスチャー付き)

SHINGO☆じゃイヤだ、とAnchang。

SHINGO☆へこたれず、もっとセクシーな人がいますね!とSUSSYの事を暗示。
そしたらAnchang、うえーってめっちゃイヤそうな顔した!(笑)
そこまでイヤそうな顔せんでも(笑)

SHINGO☆が言ったかあいまいなんだけど、客に、
「男ー!倒れるなー!」
「女ー!ぽーっとなったら隣に寄り掛かれー!」

え?いいのん?
たぶん、女の方が強いよ(笑)

この日は、MCでスベると、「溝」が登場!(笑)

まずはSHINGO☆が溝に撃沈。

SUSSYが今度は溝に撃沈すると、いいんだよ、溝でも歩き続ければいつか上に上がる!、と。

いい事言ってるんだけど、SHINGO☆はそんなSUSSYに、えー?一緒に溝で暮らしましょうよ~!

えー!

何かスベるたびに、溝が登場してましたね。
また溝だ、って言って(笑)

長野の盛り上がりが良かったので、SHINGO☆が、今日の客は荒ぶってますね!って言ったら、
Anchangが、マシンガンズの客は、すごい盛り上がるけれど、みんな盛り上がるのが上手いんだよ、と。
マシンガンズの客は、悪い事はしませんよ、ってね。

んじゃ、どうしてそう上手くのれるか知ってますか?ってAnchangがSHINGO☆に逆質問。
SHINGO☆は分からないので、Anchangに何でですか?って言って下さい、どうぞってなって。

そしたらAnchang。
だって(マシンガンズの客は)、若くないもん!

えー!
それ言う?
しかもドヤ顔!(笑)

あぁ、経験ですね!
ってSHINGO☆納得ぎみに言ってたけど、いやいや安藤!ウチらをネタにすな!
ネタというか、オチにすな!(笑)

もちろん客からブーイングだったけど、ま、これもコール&レスポンスのネタですからね~w

しかもその後のMCで、なんの話だったか、若返ってみろ!ってーのもあった。
どんだけマシンガーで落とすんだって(笑)

いやいや、Anchangは機嫌がいいと、こうやってふざけて失礼な発言が増えます(笑)

KENちゃん、ドラムソロで、とうとうスネアに穴開けた!
というか、穴開けたくて、スティック縦にして突っ込ませてた(笑)

ソロタイムが終わったら、ネスア交換してて、あれ?っと思って見てたら、真ん中割れてたねー。

なんか会場が暑いのと、本人の気合いというか、熱くなりたいという気持ちとがごちゃまぜになって、KENちゃんのドラムソロの時間は進んでいきますね。最近。
とにかく煽る煽る。
本当にノリが悪くて煽っているのか、まだまだもっとーって煽っているのか、分からんもん(笑)

ドラマーのドラム壊したい衝動は、まぁ洋楽のマネっこから、近いところだとYOSHIKIが有名になったけど、
そんなYOSHIKIのライヴでの映像をまぁ見まくったKENちゃんだろうから、やりたくなる気持ちは分かるけどね。
でもよっちゃんのは壊す前提のドラムがあったらね。
壊し用が(笑) 赤いのね。
でもKENちゃんはさすがにそこまでの余裕はないだろうから、せめて張り替えようと思ったタイミングとかでやった方がいいと思ったり。
余計なお世話だけどさ。

KENちゃんドラロソロの後の、恒例、しんけんベタ褒めタイムでは、二人の人間性からテクニックまでベタ褒めのAnchangだけど、やはり足りないのは、プロモーションだ、と。
これは郡山で言ってた、知名度が足りないってのとおんなじだね。

Anchang、やっぱりしんけんコンビを、もっと世の中にアピールしたいんだろな。
認めて欲しいんだろうな。
カワイイ(すぎる)メンバーだし、埋もれさせとくにはもったいない逸材だと思うし。

SHINGO☆なんて、(もっと知られれば)絶対に人気者になりますよ!
って、恥ずかしげもなく言ったAnchang。
SHINGO☆は高くなった鼻を折ってた(笑)

続いて、KENちゃんなんて、たぶん、「ツーバスの貴公子」って呼ばれますから!

安藤ー!(爆笑)

NOISYが金髪の貴公子だったのを懐かしく思い出したよ。

Anchangが大浴場とか広いお風呂があまり好きではない事をSHINGO☆が暴露。

前に4人で入ったじゃないですか、ってSHINGO☆は言ってたけどね。
つーか、このバンド、昔っからメンバーで風呂一緒に入るとかやってたよね。
狭いユニットバスに、NOISYとHIMAWARIで一緒に入って、親交を深めた、とか(笑)

で、なんでAnchangが広いお風呂が好きではないのか、っていうと、髪の毛が長いから、なのだそうだ。
なんか、長髪で男風呂入ると、先に入ってたおっさんが、一瞬、「あ゛っ!」って驚くんだって。
で、よく見ると、入ってきたのもただのおっさんだから、なぁんだってなるって。
それが、別に悪い事をした訳じゃないけど、なんか悪い事をしちゃったな、って思って、それからあまり好きではなくなったそうだ。

この、別に悪い事をした訳じゃないけど、なんか悪い事をしちゃったな、ってセリフ、たまにAnchangから出てくるね。
三十路になった時の、会報のAnchangのカレーの王子様ってコーナーでも、おんなじセリフ言ってた。

ま、でも、大勢で入るのなら、別に絶対に入らないって訳でもなさそうなので、またメンバーで風呂で親交を深めてもらえればいいんじゃないかと(笑)

日本のお風呂って、素っ裸で入るから、包み隠すものがないからさ、自分を全部さらけ出した感じはするよね。
知り合って日が浅い時に一緒にお風呂入ると、そんな気持ちになります。はい。

そのお風呂話から、前のツアーで、北海道からのフェリーに、比較的大きなお風呂があって、メンバーみんなで入った時の事。

Anchang、SHINGO☆お前フルチンで逆立ちして風呂に落ちてたじゃん!

S、SHINGO☆、あなた何をしてるんですか!(爆笑)

だって楽しいじゃないですかー!
と、満面の笑みのSHINGO☆(笑)
広いお風呂でおふざけして遊ぶのはとても楽しいそうです。SHINGO☆さんは。

小学生と同レベル(笑)

昔はオレも遊んでたけどね。普通にプロレス技かけたりして、ってAnchangが言ったとたん、急にSUSSYがビクッて(笑)

もうそういうのはやめて下さいよ、ってSUSSY(爆笑)

長野、大いに盛り上がって、動員もそこそこ多くて、長野の特徴ってのもあるのだけど、
それに付け加えて、長野あたりだと東京から比較的来やすいので、
今日もちらほら見た事ある顔がありますので、東京からの客もいたと思うので、長野の人はもっと頑張って下さい、とAnchang。
もうそういう事言うなしー。
別にいいんだけどさ、なんとなーくAnchangを見られず。

そしたらAnchang、遠征組の方も頑張って下さい、って(笑)
それこそ、遠征組言うなしー。
遠征組って、私たちの方が使う専門用語じゃない?(笑)

なんだっけ?
コール&レスポンスが、
Anchang「頑張ろう!」
客「イエーイ!」
Anchang「頑張ろう!」
客「イエーイ!」
ってなって、選挙みたいだねって(笑)

そうそう!
「こんにゃくパンチ」のフリ、復活!!!
もう一回言っちゃう。
ふっかーーーーつっ!!!

嬉しいですね。
今回、セトリ入るだろうけど、どうなんだろって思っていたから。
なんかなくなっちゃったら、ちょっとなぁ、ってずっと思っていたから。
でもやってくれた!
見たことろによると、SHINGO☆が先導してやった感じ。
それを見て、SUSSYもやった感じ。
なんか、私たちがいろいろごにょごにょと言っていた事が通じたとは思わないけど、
それでも、初志貫徹、途中でやめないでくれて、本当に嬉しいですよ。
SHINGO☆、ありがとう!

アンコールで出てきて。
いつもみたいにわーってマイクなしで煽ったKENちゃんが、急に普通にしゃべって、
お願いなんですけど、みんな、わっしょいって言ってもらえます?

え?

KENちゃん「せーの」
客「わっしょーい!」

なにこれ?(笑)

満足してたKENちゃん、ホント、なにこれ?(笑)

そのKENちゃん、ティーシャツ着ないで、上半身すっぱで出てきてた。
しかも上手のお立ち台にいたから、超至近距離!

ズリ落ちたダボダボズボンから覗くパンツは、カルバンクライン!
あぁ、素肌に浮く汗が・・・
しかもわき毛薄いなぁ・・・
あぁ、でもヘソの下に毛が・・・

以下、自主規制!
激しく、自主規制!

ヘンタイでごめんなさいwww

Anchangがマシンガンズのライヴに来る客をよくマニアな人たちって呼ぶ事について。
それは、全然プロモーションもしてないし、それでも来てくれる人たちはやはりマニアな人たち。
一生懸命調べて来てくれるんだから、感謝しているっていうような事を言ってたな。

もし、今日のライヴに、初めてマシンガンズを見たって人が、二人(笑)くらいいたら、
その人たちは残念でしたねー、こんなん見ちゃって、って(笑)

でも面白いって思ったら、また来てください、ってね。

CDの話になって、好きなCDは、実は人に聞かせようと貸したままなくなってしまったのが多い、ってAnchang。
SHINGO☆が、もしまだ「SMG」を買ってない人がいたら、そこに売ってます!って言った後だったね。
CDを買わなくても、曲を聞いてくれた方が嬉しい、って発言してたけど、
でも買ってくれたら、2000倍嬉しい、ってさー(笑)

みなさん、買ってあげて下さいm(__)m

最後の挨拶で、お立ち台に立ったKENちゃんが、おもむろに右足の靴を脱いで、なんと、絞った。
そしたら、水分が、ぽたぽたって!

すげー!
KEN汁だよ、KEN汁!

またまたアホでごめんなさいwww

汗ですね。
このライヴでかいた汗で、KENちゃんの靴は絞れるようになってました。
すげー!
さすがに靴を絞ってみせた人は初めて見たわぁ。

あの身体、あと何が絞れるんでしょうかね。
全くムダがないように見えるけど・・・。

ちなみに、KENちゃんの靴下はグレーだったw

そんなKENちゃんを、めっちゃニコニコしてAnchangが見ていた事は言うまでもなく。

最後の方、天井から水滴が滴ってました。
ガチで。

本当にサウナです。このハコ。

暑いのは分かっても、やはり汗のかき方もハンパないし、服がびちょびちょ(笑)
髪も水かぶったみたいになりますよ。

Anchangが、今はとても良い感じ、と言えば言うほど、実は怖くなります。
その良い感じが、永遠に続けばいいのに、って、もう何度も何度も思ったけど、そうそう人生、良い感じが続かないのも実感しているので。

なので、余計に、今のこの良い感じを、もっともっとたくさんの人に見て欲しいです。

あと4本でツアーが終わってしまうなんて、なんて寂しいのでしょう。
年明けの新年会イベントもありますが、楽しい時間は長ーく続いて欲しいと願うのは、世の常ですからね。

さて、残り少ない参戦を、めいっぱい楽しみましょう。

以下、セットリスト。

みかんのうた
食べたいなめたい危険地帯
Tiger Tiger
ONIGUNSOW
森のくまさん
TIGER BIKINI
ANACONDA
ドラムソロ
エステティシャン
犬の生活
こんにゃくパンチ
愛人28
37564
プライド
桜島
ジャーマンパワー
~EC
ファミレス・ボンバー
TEKKENⅡ
JAPAN
SEX MACHINEGUN

タグ:SEX MACHINEGUNS
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 9

ひなぽぽ

極熱の長野お疲れ様でした~
参戦した時はマジで下着まで着替え持って行ってたところです
ファッションビルなんで空調止められちゃうんですよね~
やりきった感と燃え尽きた感が味わえるハコなんで行きたいのですが
近くて遠い・・・濃霧が怖くていけないです
おいといて・・・
こんにゃくパンチの振りふっかつ~~~~~~~~~~~~
うれし~
赤坂で絶対やってほしいですよね~
なんで今までやらなかったんだろ?その辺り聞いてみたい気がします。
今のマシンガンズイイ!!
見て欲しい!
沢山の人にって思ったらやっぱりメディアの力が強いと思うんですよね
だからって興味ない人に押しても引かれるだけなんでこの辺りの加減が難しい・・・

KEN汁wすごいですね
萌えポイントわかります^^
こっそり読みながらニヤニヤwww
by ひなぽぽ (2011-11-20 15:21) 

あーる

あーケン汁浴びたい。笑
自主規制なしでいいですww
長野行ってみたいです~。だってケンイチ脱ぐ率高いから←

ツアー残りわずかですねぇ。行けない日が続くとモヤモヤするんですが、レポ読ませてもらってちょっとスッキリ(*^~^*)ありがとうございます♪
by あーる (2011-11-20 16:44) 

お名前(必須)

レポありがとうございます♪
長野の暑さ&湿気すごい!靴絞った人初めて聞きました(^o^;) スゲー

またまたANCHANGご機嫌だったんですねぇ♪失礼発言ww
確かに、マシンガンズのlive行きはじめてからPC立ち上げる時間が増えましたww
プロモ力入れて欲しいなぁ。
本当に今のSEX MACHINEGUNS楽しい!のに。

ツアーも後少し。こんにゃく復活~☆嬉しいです♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

by お名前(必須) (2011-11-20 21:47) 

ぼの

↑あ"
『お名前(必須)』入れてない(^o^;)

すみませんm(__)m
by ぼの (2011-11-20 22:14) 

あんぬ

おつかれさまですー!長野いいなー!おいら出張で死んでまし
た^p^
善光寺の暗い回廊、前に出張の合間に行きましたー!長いしほんとなんも見えないし出るの必死で鍵探すどころじゃなかったw

けんちゃん!!カルバンクライン!おぱんつランクあっぷ!ww


プロレス技におびえるすっしーかわいいはあと

by あんぬ (2011-11-21 00:14) 

LICCA

ひなぽぽさん、こんばんわ!
長野JUNK BOXは変な達成感(笑)が味わえるので、クセになりますね。
こんにゃくのフリ、良かったですよ~。
私もいろいろ書いちゃったので、もやもやしていたところでした。
SHINGO☆に聞いてみたいです。
何か思うところがあったのでしょうから。

メディア・・・TVにいろいろ文句言ってみても、まだまだ主流なんですよね。
地上波なら尚良し。
出れないもんですかね。

今回のKENちゃんの萌えポイントは、こっそりニヤニヤ、ニマニマです(笑)
by LICCA (2011-11-21 21:58) 

LICCA

あーるさん、こんばんわ!
あのKEN汁、客に飛ばしてくれても良かったんですけどね(笑)
汗も拭かずに出てくるのは、狙っているのでしょうか?(笑)
読んで頂ける方がいる限り、書き続けます~(*^_^*)
by LICCA (2011-11-21 22:01) 

LICCA

ぼのさん、こんばんわ!
靴って絞れるんですね。小学生の時に上履き洗った時にすら、手では絞れません(笑)
あのハコは一度体験してみて下さい!すごいですよw
PCはですね~、別の用事がある時だけ、落とすんです(笑)
そのうち、すぐにそうなりますよ~(*^_^*)
一発でもいいので、TV出れないものですかね。
またこんにゃくのフリ、堂々とできます~ヽ(^o^)丿
by LICCA (2011-11-21 22:08) 

LICCA

あんぬちゃん、お仕事お疲れ~ヽ(^o^)丿
お戒壇はねぇ、人がいないとおっかないけど、人がいすぎると全然ありがたみがないよ。

もうさ、ダボダボズボンがズレ落ちすぎてて、パンツゴム丸見え(笑)
何が気になったかって、ギャランド・・・orz
by LICCA (2011-11-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。