SSブログ

CLUB MACHINEGER A NEW YEAR PARTY 2012 【SEX MACHINEGUNS】 [ライヴ日記]

タイトル見ただけじゃ、なんの事やら分かりませんね。
SEX MACHINEGUNSのファンクラブイベントに行ってきましたー!

今年も鶯谷のキネマ倶楽部です。

相変わらず、来た順の入場ですが、まぁ、仕方がないです。
ティアーズさんのやり方なので。

会場の2時間前くらいから並びましたが、それほど人多くなかったです。
こんなに早く並ぶのはアホかと思いながらも、ついつい並んでしまう、アホちんです。

入りまして、久々の下手です。
全部で何人くらいいたかなぁ。
200人以上、いたかいないか。
あんまり多くはなかったですが、少数精鋭?(笑)

司会は、DJもっちーさんと、Team Black Starzさんから二人、あとDJ狂犬さんと、なんかこの方たちが交代で司会していらっしゃいました。

なぜか、司会チームにマシンガンコールを強要され(笑)、マシンガンズの登場。
今回も、メンバーはだるっとゆるゆると登場です。

衣装はユニティ。
KENちゃんはエクステ&きっちりメイクしていて、SUSSYも相変わらずで、あとの二人はいつも通り。

なんかメンバーも司会たちも、手に枡持ってるんですが?
そして日本酒が1升瓶で登場!

SHINGO☆が枡に指つっこんで、中身を舐めてるー。
それは酒か?酒なのか?

そして、ANCHANGの音頭で、「あけましておめでとー」で乾杯!

いやー!
先にライヴだから、まだ飲んでなーい!
手元にカップすらなーい!

ANCHANGは枡の日本酒を一気飲み。
酒好きKENちゃんももちろん飲み干してた。
そして、SUSSYは、ANCHANGに強要されて(笑)飲み干してた。
SUSSYお酒強くないんですって。

そして問題のSHINGO☆。
ANCHANGに飲み終わった後で、「お前、顔赤くない?」って聞かれて、「日本酒飲んだの?」って真顔を聞かれてたけど、実はSHINGO☆の枡の中身はお水だった事が判明。
じゃ、なんで顔が赤いの?ってなったんだけど、ステージにあがる前に、日本酒の入った枡にこれまた指入れて、ぺろっとひと舐めしたらしい。
それが効いたの?マジ?

SHINGO☆は、運転手だから飲まないんです!って言ってたけど、それよりはちょーお酒が弱いSHINGO☆だから、ライヴ前に飲ませる訳にはいかなかった、というのが本音な気がする(笑)
お水が枡臭かったってぼやいてたな(笑)

ちなみに、メンバーをお酒の強い順に並べると、KEN'ICHI→ANCHANG→SUSSY(サポだけど)→SHINGO☆

一気飲みしたANCHANGも、いい感じに酒が効いてたみたい、テンションおかしかったからね。
でもメイクに隠れて、SUSSYも結構効いていたらしい(笑)

ANCHANGの、「セックス マシンガンズは後ろを向いて下さい」で、ライヴの準備。
お約束で、KENちゃんまで後ろを向いて、ANCHANGがおいおいなジェスチャー(笑)

いつのオープニング。
んで、ANCHANGのシャウトから「みかんのうた」にでも流れ込むのかとおもいきや、シャウトの後、ピタッと演奏ストップ!

「はい、じゃ何やりましょうか?」とANCHANG。

ズコーッってドリフ並にズッコけてもいいですか?(笑)

ゆるいリクエスト大会にしたいとANCHANG。
ただ、翌日の完全リクエスト大会が控えているので、できる曲は限られているんですけどね、と。
ま、それも仕方がないっす。

1曲目を何にしようか悩むメンバー。
「みかん」とかがいいんじゃないって意見もSUSSYあたりから出ていた気もするけど、なぜかSHINGO☆の鶴の一声で、「サンシャインでいいんじゃないですか!」

えっ?!

SHINGO☆の頭の中では、新年、初日の出、太陽が昇って、サンシャインって流れができたらしい。
SHINGO☆らしいといえばSHINGO☆らしいけど、まさか新年1曲目が「サンシャイン」だなんて(笑)

ただし、ANCHANGは「サンシャイン」の曲紹介を「サンシャインマン」って言ってた(笑)
それは曲の元ネタの筋肉マンの超人の名前だわね。

久々の下手って事もあるけど、SHINGO☆の動きが面白すぎて撃沈(笑)
ムダじゃないけどムダな動きが多くて、SHINGO☆にハマるマシンガーさんの気持ちが、すごい分かるー。

またまた悩む2曲目。
「先にやっちゃう?」発言はANCHANG。
どうやらできそうな曲を書いてきているっぽく、メンバーは足元を見てる。
リクエストな曲を先にやっちゃう?ってANCHANGは言ってるんだけど、何やるの?

SHINGO☆の口から出た曲名、いやーん、聞き取れない!

前奏が始まった途端、分かった!
ひー!
「DEVIL WING」だー!
ひー!

そりゃリクエストくるかと思う曲だけど、実際聞くと懐かしすぎて、もうどうしていいか分からん(>_<)
しかもNOISY&SUSSYの時は知らないから、もうPANTHERのイメージなんだけど、
なんだけど、やっぱりNOISYの黒口紅&手作りDEVIL WINGを背負った姿の印象が強い。

特別振付ついていない曲なんだけど、どきまぎしちゃうね。
ギターソロで、ANCHANGとSUSSYが合わせた動きとかしてるの見ちゃうと、やっぱり懐かしさがこみあげてくる。
あぁ、私も3期は追いかけ組だったから、セルビデオいっぱい見たなぁ、とか、感慨深いっす。はい。

んでまた3曲目に悩むメンバー。
しきりにANCHANGがただしさんに残り時間を聞きまくってたな。
ま、だるっとした曲だと締まらなくなっちゃうけど、まだまだ時間ありまっせー。

SUSSYは何がいいって言ってたんだったけかな?
KENちゃんは何がいいって振られたら、じーっと固まってて、ANCHANGにスルーされてた(笑)
んで、結局SHINGO☆に戻ってきて、ANCHANGに今日は無礼講だって言われてたSHINGO☆。

「よし、行くぞ!安藤!」

マシンガー爆笑w

「だって無礼講でしょ?」なSHINGO☆。

はいはい。確かにANCHANGは無礼講言いましたよ(笑)

「よし、行くぞ!古屋!」 ←SUSSYの本名
「よし、行くぞ!今井!」 ←KENちゃんの本名

SHINGO☆、大好きだ(笑)

「はい!じゃ何の曲にしましょうか?」 敬語なANCHANG(笑)

「ANACONDAー!」 ←SHINGO☆

意外と普通な曲がきて、スコッと肩落ちたけど(笑)、実はSHINGO☆の口から「愛相撲部屋」とか出て、いやいやそれだけは勘弁って思ってたから(笑)、ある意味ホッとしたけどね。
SHINGO☆の「相撲部屋」好きは知ってるけど、実はマシンガーはあんまり好きじゃないっしょ?
たぶん、私も周りはもういい、って思ってたから・・・。
なんか誤解されそうな文章だな。
ま、いいっか。

このあたりで、昨年夏のFCイベントで、ANCHANGが入り待ち出待ちをしないでくれって言った事で、ほとんどなかった事に対するお礼が聞けました。
ただ、100%ではなかった模様。
知らない人がやってしまったのなら仕方がないけど、そうじゃなくって、分かっててやってた人も極一部にまだいたそうだ。
という事は、少なくともステージ上から見た事ある人がいたって事でしょうかね。
ここまで言われてもするような人は、たぶん常識的にオカシイのでしょう。
「そういう人をシンゴやケンイチが見てどう思うかって考えたらわかりますよね」ってANCHANGは遠回しに、というかイヤミを込めてでしょうね、そんな言い方をしたけど、
そしたらSHINGO☆が、「やるなって事ですよ!ANCHANGはオブリートに包んだ言い方したけど!」

・・・。
SHINGO☆のナイスフォローに拍手を送りたい気持ちマンマンなのに、彼、「オブリート」って言ったよ・・・。

ま、ちょっぴり固い空気になりそうなところを、SHINGO☆のナイスなフォローと天才的な天然発言によって、空気が和んだ事に変わりはないから、やっぱSHINGO☆ってANCHANGといいコンビになったなぁ、と思った次第。

次、じゃあみかんでもやっとく?的な意見から「みかんのうた」になったんだっけかな?
ANCHANGが2曲続けてやりましょうって言ったから、なんだけど、もう1曲を「桜島」って誰かが言ったのよ。
そしたらANCHANGが、「みかんのうたから桜島?変な感じになるよ?でも面白いからやってみましょう」って事で、曲決定。

あ、「リハーサルでも言いましたけど、ジャーマンパワーとかやりたいとか言わないでね」ってメンバーにクギを刺してたANCHANGでした。

「みかんのうた」は、せっかくゲストという事で来て頂いているSUSSYさんにソロを全部弾いてもらいしまょう、という、ANCHANGのややムチャぶりから、SUSSYギターソロスペシャルでした。
SUSSY、カッコいいな。ちゃんとライトハンドやってたよ。

2番からだったかな?
ANCHANGがSHINGO☆の位置にいて、なぜか流れでSHINGO☆が歌う事になったんだよな。
これまたスペシャル的な。
で、“オーレンジに負けーなーいー”をANCHANGが歌うと言う(笑)

その流れで、SHINGO☆が「桜島ー!」で「桜島」に突入。

いつもは「回転~」ってANCHANGの指令が、実に何年ぶりだろう・・・。
私、「大回転」って言うかと期待してたの。
そしたらANCHANG、「一回転~!」

キャーッ(>_<)

SHINGO☆とANCHANGの必死な一回転の最中、聞こえなかったのかなんなのか、大回転になってたSUSSYが隣見て慌てて一回転してた(笑)

いやぁ、ホント何年振りだろう。1回転なんて。
過去、2回くらい見た事あるけど、これ、ANCHANGがよっぽど気分がノッた時にしかでなかったのよ。
この日は、アルコールのテンションもあったかもしれないけど、ANCHANGがすごくいい感じにゆるくて、お遊びがたっぷりあった。
楽しいんだろうな、っていうが分かって、ファンとしてすごい嬉しいし、楽しい!
ANCHANGがゆるくって言うと、えーって言うファンの方もいるけど、いい意味でのゆるいなら全然良いのよ。
ふだん、ツアーなどでは見られないメンバーが見られるのだから。

次が「illusion city」だったかな?

これはくると思ってたからね。
でもSUSSYの「幻に抱かれて・・・」って聞けたのは良かった。
やっぱり現役SUSSYを見れなかったって大きいよな、と、最近よく思う。

ギターソロの前の、やたらキーが高い部分、ANCHANGはゆるめに歌ってた感じだったけど、ま、年相応だよな、と思ってしまった。
いやはや。

「KISSでもやりましょうか」って言ったのはANCHANG。
これもやるかなって思ってた。
でも、SUSSYとSHINGO☆がキスする時に、ANCHANGが、「SUSSYはきっと舌入れてくるよ」なんて話をふったものだから、「ANCHANGがすれば?」って言い出したのは、SUSSYだったっけ?
SHINGO☆だったっけ?

いやー、まさかそこに話がいくとは。
いまだANCHANGのキスはマシンガンズ史上、ないと思うよ。
俄然、SUSSYとANCHANGのキスの確立が高くなってきたよ。
ちょーわくわくw

「えー?マジでするんですか?」ってANCHANGはかなりイヤそうだったけど、もう雰囲気的にやなきゃいけけない空気(笑)

ためしに、SUSSYがKENちゃんと・・・って言い出したら、

ダンッッッ!!! 

SUSSYが言い終わるか言い終わらないかってくらいのタイミングで、KENちゃんがものすごい勢いでシンバルとタイコ叩いたよ!
マジ、びっくりしたよ!

・・・つか、そんなにイヤなのか・・・?

SUSSYが、「KENちゃん怖いからダメだ・・・」ってボソッて言ってて、ちょっとSUSSYが可愛そうになった・・・。

そして、曲が始まり、相変わらずSHINGO☆がフリ間違えてるところとかもあったけど、無事ギターソロの前まできて・・・。

最初はね、ANCHANGがキスするなら、ギターソロ弾けないから、SHINGO☆がベースソロでも弾いとけってなってたんだけど、
ANCHANG、イヤだと言いながらも、するするとSUSSYに近づいて行って、さっさとキスしやがった!

やったよ!ついにやったよ!

たーだーしー、下手にいたワタクシ。
ANCHANGの後頭部しか見えない・・・(゜o゜)

いいんです。
ANCHANGとSUSSYがキスした事実があれば。

というか、結局ANCHANGが自分でギターソロも弾いてて、準備してたSHINGO☆が肩すかし喰らっていたのが可愛そうだった(笑)

昨日いた方は、歴史的瞬間に立ち会えたって事ですね。
ヤッター!

しかし、よく考えれば、アラフォーおっさん同士のキスって・・・。

それを喜ぶ女子って・・・。

・・・。

途中、SHINGO☆からTHE冠チームが全員ハゲになったっていう情報が飛び出しましたね。
私は生で見ているので、首をこくこく。

ANCHANGは「梅ちゃんまで剃ったの?」って聞いてたけど、はい、剃ったんですよ。
しかもライヴ中の断髪式で(笑)

そしたら、自分も剃りたいと言い出したANCHANG。
「似合うと思うんですよ」って、前にも同じ事言ってたけど、そう思っているのは、本人だけだから!
絶対に止めますよ!
全力で!!!

ま、頭の形が良いのは、おかんのおかげだけどね。

どのあたりでだったかな。
定番ではあるけれど、という事で、今年の抱負というか、目標の発表がありましたね。
ANCHANG曰く、こういう宣言はあまり好きではない、と。
なぜなら、いつでも全力でやってるので、今年は・・・っていうのではないと思っているから、だそうだけど。
でもそれはなんとなく分かるけどね。

で、SHINGO☆は「ガマンをする」宣言。

これはさすがにみんなで「???」ってなったんだけど、SHINGO☆が言いたかったのは、ライヴとかしんどくてしんどくて力を抜きそうになった時に、ガマンをしてガンバり通す、という事が言いたかったのだそうだ。
分かりずれー。

でもANCHANGに簡単に「体力つければいいんですよ」って言われてたな(笑)
これANCHANGに言われるとたぶん誰も反論できない(笑)

SUSSYは、「海外でライヴをしたい」

なぜINO HEADで、って言わないかって言うと、限定してしまうとそれでやりなきゃいけなくなるから、どんな形でもいいから、海外でやりたい、っていう言い方にします、って(笑)
「ボクも意思か弱いんでー」ってSUSSYが言ったのは、その前にSHINGO☆が「自分は意思が弱いんで」って言ったのを受けて。

痩せる宣言もしてしまうとしなきゃいけなくなるから、絶対にしないんだって(笑)
それは分かるー!

KENちゃんは、「特別抱負はないですけど」と前置きしてから、「何をするにしても、やりたい事、しなきゃいけない事を、全部自分でこうすると決めて、いろいろしていきたい」と、らしい感じで優等生な宣言をしておりましたね。

ANCHANGは社長らしく、「ちゃんと給料が出るように」っていうような感じでした。
つい私も拍手。
隣の隣でBネエさんも拍手してたな。
やっぱ大人としては、稼ぎはやっぱり大事だもんね。

SHINGO☆やKENちゃんの給料が増えるっていうのもアレだけど、たとえば、新しい衣装を作ったりだとか、機材が壊れてたならちょっと待ってねってならずに、さくっと買い換えられるようになりたい、と言っておりました。
現実的だけど、確かに今一番実現して欲しい事だわね。

「生活水準をあげる」って言ったANCHANGに笑ってしまったよ。
それって昨年5月にKENちゃんが言ってた事じゃん(笑)

この話を受けてだったかな?
「絶対にSHINGO☆とか受けると思うんですよ」って言ったANCHANG。
SHINGO☆が「お茶の間に?」って聞いてて、思わず私は首を縦にこくこく(笑)

ANCHANGが、「SHINGO☆は、音楽じゃない部分で、絶対に受けると思うんです。面白いと思うんやけどなぁ」ってしみじみ。

それはすごく思う。
たとえばテレビとかに出て、あのキャラであの容姿だったら、絶対に受けはいいと思うの。

でもそれよりなにより、ANCHANGが言った、「音楽じゃない部分で」っていうセリフ。
10年前くらいにテレビ番組の中で、ANCHANGがNOISYの事を褒めようとして言ったセリフと全く同じで、私はそっちの方がしみじみしちゃった。

そう思うと、マシンガンズってメンバーが変わっても、音だけじゃなくって、音だけじゃない部分でも勝負できるんだなぁ、って。
それって強いよね。

ANCHANG、「KENちゃんはきっとクールなんでしょうね」って(笑)
ま、本人そう思っていなくても、見た目的にはクールに見えるからね。

アレ?ANCHANGはSHINGO☆に「そんなバカは他におらんよ」って言ったんだっけ?
そしたらSHINGO☆が、おバカブームはもう終わってるっていうような事言ったのよ。
でもANCHANGは、あの人たちはバカに見えて、実は賢いんだよって。
ま、ある意味、作ってるキャラって場合もあるからね。
でもSHINGO☆には、「お前は本当にバカ」って身も蓋もない事を(笑)

SHINGO☆、「クイズ得意なんですけどねー」って、やっぱりヘキサゴンとか出たかったのか?SHINGO☆?

ANCHAGが、「売れないと出れません」って、また身も蓋もない事を(笑)

でもいつか、テレビで地上派にあのキャラをばら撒き散らかすSHINGO☆が見たいなぁ。

最後は2曲続けて終わりにしましょう、と、選曲。
ANCHANGはどうしても「TIGER TIGER」がやりたいと。
へー。
5期の曲でやりたい、とか、なんか珍しいというか嬉しい感じ。

でもう1曲どうするかってなって、SHINGO☆が「さっきやってみたあの曲は?」と。
なにかと思ったら、ANCHANGがちろっとギター弾きだした。

うおっ!これは!

思わず「それがいい!」って叫んでましたね。私。

ふだん、めったにMCにちゃちゃ入れたりしないんだけれど、これはもうこの曲だった気づいちゃったから。

「SHINGO☆、お前のパート多いけど、大丈夫?」とANCHANG。

そうです。だってそれは、「S.H.R」だから!

やったよ、やっと聞けたよ。
セクシーヒーローレボリューション!

見ていてすごい感慨深いものがあったけど、なんかこの日一番のぐだぐくだだったかも(笑)
SHINGO☆はガンバってた。
SUSSYも元々自分の曲だから、問題なかったと思うよ。

とにかく、珍しい事に、KENちゃんが一番ぐたぐだだったかも。
元々、この曲、ドラムってそんなに手数も足数もないんだよね。
HIMAWRIが遊んでいる感じでテレビでは叩いてたくらい。
で、KENちゃんも余裕があるから、スティックどんだけ高く投げられるかっていう遊びをしながら叩いてたんだけど、キメとなるフレーズとか結構おっこどしてて、聞いててガクッてなる場面が何回かあった。

勢いじゃない曲でドラムが落ちると、目立つんね。

ラストのセリフの部分は、まぁ、今回はSHINGO☆もぐだってたけど許そうかな。
NOISYは偉大だったから。

曲が終わって盛り上がってたから、ANCHANGが、「この曲いける?」って聞いてた。
最初は私も首をこくこくしてたんだけど、
「本当に?こういう機会にやったから盛り上がったんじゃないの?」ってさらに聞かれたら、ちょっと自信がなくなった・・・。
さらに追い打ちで、「仙台でやっても盛りあがる?」ってANCHANGに聞かれて、うーん、首を縦にこくこくできなくなってしまった・・・。
地方でも盛り上がるかな?この曲?

うーん。

ちょっと分からん。

つーか、なんだかこっち見てそういう事を聞かないでよ、ANCHANG。

真面目にリアクションしちゃったじゃんか!

「TIGER TIGER」は無難に〆曲となりましたね。

途中、ちょースローモーな「JAPAN」とかもちろっとやったりしたな。
SUSSYが低速で歌だしたら、歌い方が布袋さんみたいになっちゃうって(笑)
遅すぎるのも気持ち悪い(笑)

ちなみに、選曲は、やはりSUSSYが弾けるか弾けないか、にもかかってきますよ。

夏よりはぐだぐだしてなくて良かったかな。
レア曲も聞けたし、時間的にはそんなに長くはなかったけど、いろいろ遊びか多くて楽しかったです。
こういうのやはりFCイベントとかでしかできないから、絶対に必要だと思う!
だって、楽しいもん。
メンバーも、私たちも!

この後は夏同様、ツーショットタイムなので、DJとダンスで待ち時間を楽しみます。

そういえば、このDJとダンスにも文句をつけた輩がいたようですが、そういうのは本当に恥知らずなヤツですね。
みんな私たちマシンガーの為に一生懸命楽しい時間を作って下さっているのだから、素直に楽しめないヤツは来なくていい、とか思ってしまいます。

今回初めて知ったのだけど、DJ狂犬さんって、メタル専門のDJの方なのね。
メタル専門があるって事にも驚いたけど。

DJもっちーさんが結構おじさん←ごめんなさい(>_<) だったのにも驚いた。

個人的に、2曲目くらいにまたまた筋少の、今度は「詩人オームの世界」がかかって、ノリながらの化粧直しだったわ(笑)
夏は「釈迦」だった。

ツーショは、並んだ順が早めだったので、ツーショタイムもくるのが早かったー。
でも、その間、飲んでしまいました(笑)
だって、飲み放題の金額払ってたけど、ライヴ中はガマンしてたんですもの。
終わったら飲まなきゃ!

って、私、飲んでも顔にほとんど出ないので、ちょっぴり調子こきました(笑)
ツーショまでに、ビールと日本酒を飲んでいたので、気が大きくなってます。
ANCHANGは、ライヴの後だから、「汗臭いとか言わないでね」って何度も言ってたけど、たぶん私の方が酒臭かった可能性が・・・。

そういえば、ライヴのところで書き忘れていたけど、SHINGO☆が客のノリがいまいちに見えたのを、「そうか、この後ツーショだから、みんないつもみたいに暴れたりしないんですね!」って言ってたなぁ。
私はそんなことないよ、いつも通りだよってリアクションしたけど、たぶん、SHINGO☆の言った事は当たってるんだろうな。
みんな乙女だよなー。

ANCHANGは、そういうのより、化粧ドロドロで、黒い涙流してても、みんなが楽しそうに暴れてるのがいい、って言ってたけどね。
私も、そっちだな。

ま、今の時代、アイラインもマスカラも、汗や涙で流れないですけどね。
これ、冠さんのライヴでもネタだったな。そういえば。

今回、ANCHANGのツーショタイムは、ものすごい時間が短かったです。
もう倍速かってくらいに。

前回みたいに、一斉に入って出てっていうのではなかったです。
ANCHANGだけ倍速で、あとの二人りは意外とのんびりだった模様。

ANCHANGって、30秒くらいだったの?

私の場合はこんな感じでした。

番号呼ばれてすぐにANCHANGブースにイン。
「よろしくお願いしまーす」で、すぐに撮影。
今回は、ま、決めていたのだけれど、厚かましくも、恥ずかしくもあったけど、後ろハグをリクエストしてしまいました。
実に10年ぶりにしたリクエスト。
大丈夫ですよ。
ANCHANGちゃんとリクエスト聞いてくれます。

ソファっぽいところなので、ANCHANGの股の間に座る形で撮影。
ぎゅってしてくれる時に、後ろから「では失礼しまーす」ってANCHANG(笑)

撮り終わったら隣にちょこんと座って、写真にサインを書いてくれているのをのんびり見ていられたら良かったのだけど、「時間ないんで」って言われて、わさわさ。

「〇〇(←自分の名前)って書いてもらえますか?」
これは前回、ANCHANGだけ書いてもらうのを忘れたのでリベンジ。

書いてるANCHANGを横目に、私、しゃべりまくる。

私「雨の川崎、楽しみにしているので、いっぱい宣伝して下さいね。」
ANCHANG「自分たちではどうにも・・・」
私「いやいやいや。私たちも宣伝するんで・・・」
ANCHANG「なんて書くんでしたっけ?」
私「あ、〇〇(←もう一度自分の名前)です」

写真をもらって、帰ろうとしたら、
ANCHANG「最後に握手を」

あ!忘れてた!

おずおずと握手をさせて頂きました。
緊張する間もなかったんで、じーっと目を見ながらの握手(笑)

私「ありがとうございまーす」 ←営業の人のおじぎみたいな感じでペコペコ(笑)

いやいや、ありがとうございました。
これ、ホントに30秒?

私、よくしゃべった(笑)
アルコールの力って怖いねー(笑)

ブースから戻ってくる時、もう小走り(笑)
ちょうどかかってた曲がHELLOWEENの「I want out」だったので、気分もノリノリ(笑)

楽しいツーショタイムでした!

後で写真ちゃんと見たら、私、全然カメラ見てない・・・orz

この日は、私、ツーショの追加はしなかったので、これで終了~。
そのせいもあって、その後、飲みすぎました(笑)
面倒くさい酔っ払いになってしまったのは、周りの方、ごめんさない(>_<)

Team Black Starzさんのステージは、エヴァだったりマシンガンズの曲だったりで、毎回、楽しいです。
酒のつまみにしてしまったので、申し訳ないくらい。

そういえば、途中、SHINGO☆が出てきて、Team Black Starzさんを引き連れて、変なダンスしてましたよ(笑)
せっかく正面近くにいたのに、SHINGO☆、斜めに整列してチューチュートレインやってくれちゃったから、全然見えないし(笑)

それと、バック転もどきをSHINGO☆ができるようになってた!
すごい!
まだ、もどきだったけど、もうすぐちゃんとできる感じ!
練習したんかな?
夏の時、腰を支えてもらって、バック転させてもらってたんだよね。
できるようなりたいんだと思う。
頑張れ!SHINGO☆!

KENちゃんは、少しずつ、スタジオミュージシャンとしての仕事も入ってきているようです。
この前、元ジュディマリの五十嵐さんと恩田さんと写真に納まってましたしね。

今回は、なんとかっていう、若い感じのギター2本の方たちのバックで叩いたようです。
この方たち、ステージに出てきてトークしたんだけど、ギターの片方がめっちゃ酔っぱらってて、トークがぐだぐだすぎ(笑)
すごい長い事しゃべってたのに、私、1つも内容を覚えてない!
何しゃべったんだろ・・・。

そういえば、途中、KENちゃん一升瓶で日本酒飲んでなかった?

KENちゃん、一升瓶が似合いすぎ・・・。

ANCHANGは、こういうKENちゃんの活躍を喜んでいるみたいな言い方だった。
そりゃそうだよね。
実力ないと、演奏の依頼なんてこないもんね。

個人的には、スタジオミュージシャンって表現があんまり好きじゃくって、それはKENちゃんにもっと表に出て欲しいから、なんだけど、でもこういうところから知名度が上がっていってくれるなら、嬉しいです。
マシンガンズのKEN'ICHIくんの演奏で、って言ってもらえるのって、すごく嬉しい。

今回は、追加のツーショにSHINGO☆とKENちゃんが多く、ANCHANGは1回目が多かったっぽいですね。
時間はやや押しでツーショ完了してました。

私、ただの酔っ払いだ・・・。

最後、再びメンバー出てきてくれて、締めの2曲を頂きました。

が、酔っ払いなワタクシ、ヘドバンするといろいろぐるぐるぐるぐる・・・。

うへー。

気持ち悪くなったりはしなかったけど、すげーしんどい!

大阪ではもちっと自重しよう・・・。

曲は「ファミレス・ボンバー」と「SEX MACHINEGUN」。
〆、ですね(笑)

最後の挨拶、さくっとだったと思う。
記憶に残ってないし・・・。

それに、この時点で、確か23時近かったはず。
私とYちゃん、時間ないからじゃあねも言わずに駅までさくさく帰ったもん。

よくよく考えたら、夕飯も食べずに、飲むだけ飲んで、ヘドバンしたらふらふらにもなるよね(笑)
地元でYちゃんをとりあえず送って、家に着いたらもう眠さに勝てずに、レポ書けませんでした。
6行くらい書いて、撃沈。
メモとか書いてたんだけど、ミミズがのたくったような字のメモ(笑)
でも楽しかったから、いいんだー!

またひとつ、大切なツーショ写真が増えました。
そして、本日は、完全リクエスト大会。
これまたすごい楽しみです!

では、このレポはこのへんで。
結構、長くなったな(笑)

以下、セトリ。

サンシャイン
DEVIL WING
ANACONDA
みかんのうた(SUSSYソロ&SHINGO☆一部Vo.)
桜島(一回転)
KISS
illusion city
S.H.R
TIGER TIGER
ファミレス・ボンバー
SEX MACHINEGUN

タグ:SEX MACHINEGUNS
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

いづも

昨日はお疲れ様でした!はじめましてでお会いしたのにお相手していただいてありがとうございました。

今、行きの電車の中なんですが、レポ読みながらニヨニヨしてます。完全に不審者です(笑)

今日も大いに楽しみましょう!!!
by いづも (2012-01-04 15:56) 

ひなぽぽ

昨日はお疲れ様でした~
他の方に教えていただきましたが
あんちゃんは40秒だったそうです。。゛(ノ><)ノ ヒィ
Kissの報告をついったーで見かけてびっくりしました
あんちゃんとスッシー~~???
オッサン同士だなんてw
それにしても、けんちゃん怖い(爆)
ツーショの1回目と追加の情報もありがとうございます
どうしようかな~?

キネマではあのダンスの方々のためにステージは出てきますけど
名古屋、大阪はステージ狭いのにどうするんでしょうかね・・・
その辺りも楽しみにして
大阪に行きたいと思います^^
by ひなぽぽ (2012-01-04 16:26) 

hiziri616 高1女子

ツーショでハグ!!すごいですね!!
いいなー!
私は名古屋で挑戦します^^

いつも楽しくよませてもらってます!!
by hiziri616 高1女子 (2012-01-04 22:25) 

ぼの

今晩は!
まだまだ興奮中で、おかしい状態です(*^^*)

一日目見事酔っぱらいでしたww
勢いでとんでもないツーショになってますが、それもよい思い出ということで(^o^;)

by ぼの (2012-01-05 23:13) 

あーる

レポありがとうございます!!!あぁ~自分も行った気分♪
私も相撲部屋はあんまり‥笑
DEVIL WINGはどんなだったかすぐ出て来ないけど、S.H.Rはすぐ分かります!!!大阪では何を演るのか楽しみですね(^w^)
ケンちゃんにKISS断られたスッシーさん‥断られ方が可哀想ww一度やってみれば平気になるかもなのに~(`ε´)笑
by あーる (2012-01-05 23:16) 

LICCA

いづもさん、こんばんわ!
テンション高くって、ついお声をかけてしまいました(笑)
リクエスト大会も楽しかったですよねー\(^o^)/
by LICCA (2012-01-06 22:03) 

LICCA

ひなぽぽさん、こんばんわ!
40秒だったんですね。
すごいテープ早回しな感覚でした。
KISSは思わぬ展開に、もううはうは(笑)
下手にいたので背中越しのキスしか見えませんでしたが、もうおっさん同士のキスだなんて、萌える(笑)
KENちゃんはらしいですが、もうちょっとぐにゃ~っとすると、もっとカワイイ気がします。
名古屋と大阪のダンス、どうするんでしょうかね。
明日、判明します。
大阪も何の曲やってくれるのか、ドキドキです。
乾杯、楽しみにしてます!
by LICCA (2012-01-06 22:07) 

LICCA

hiziri616さん、こんばんわ!
いつも読んで頂き、ありがとう!
名古屋、楽しんできて下さい\(^o^)/
by LICCA (2012-01-06 22:10) 

LICCA

ぼのさん、こんばんわ!
私たち、飲みすぎましたね(笑)
でもアルコールの力を借りないと撮れない写真もありますってー!
おもひでぽろぽろwww
by LICCA (2012-01-06 22:11) 

LICCA

あーるさん、こんばんわ!
DEVIl WINGはマイナーではないですけど、ここ最近は全くでしたからね。
S.H.Rは、テレビに出た映像とか残ってるので、もう少し身近なのかしら。
もうKENちゃんの拒否り方がオカシイやら、SUSSY可哀想やら、突然のドラムドンッってすごい驚きましたよ(笑)
私も、一回、SHINGO☆とでもやればいいのに、って思います(笑)
(`ε´)←これAnchangみたい(笑)
by LICCA (2012-01-06 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご挨拶CLUB MACHINEGER A NE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。