SSブログ

SEX冠 in 大阪 【SEX MACHINEGUNS】 [ライヴ日記]

SEX 冠の5本目は、大阪はBIG CATです。

またまたの遠征です(笑)
楽しいですよ!

えーっと、SHINGO☆がカゼ引いたみたいですね。
しかも胃腸風邪・・・(大爆発)

これから1か月、東京には戻ってこないので、是非ともご自愛頂きたいなぁ。

マシンガンズって実はあんまり体調不良ネタ?がないのよね。
解散ライヴの武道館で、NOISYがライヴ後に救急車で運ばれた事があるって言ってたけど、それ以外は、PANTHERがヒザやっちゃったくらいかな?
あぁ、NOISYのカバンには胃薬、PANTHERのカバンには大量の下痢止めっていうのが、番組で明らかになった事はあるけど。没。

トークは安定のおっさん二人。

SHINGO☆作の“SEX冠ポーズ”の説明もあり。

あと覚えているのが、冠さんのビキニラインの剃刀負け(爆笑) ←ANCHANGの指摘www

前日にTVの生放送もあったので、お手入れしているのねん。
最前にいると、マジ見えるからねぇ。
形まで・・・。

この日から先攻後攻が逆転。
先行はTHE冠。

「エビバディ炎」のレゲイタイムは、今回も三木道三の「Lifetime Respects」。
東京でやった時よりかはウケたかなぁ?

前日のTVの生放送で、台本に“客席に乱入”って書いてあったから、その通りのリアクションをしたら、冠さん曰く、「本物のキャーッを聞きました」と、えらく凹んでた、って話を、レゲイ風にのせて。

扱いがエガちゃんとおんなじってところに哀愁を感じる・・・。

個人的に「男達の挽歌」が好きなので、久しぶりに聞けて嬉しい!

演奏が「俺なりのペインキラー」になって。
3拍子だからすぐに分かるんだけど、いざ曲が始まったら、アレ?
曲が違う。

え?
これは、まさかの?

ヤターーーーーーッ!

冠さんの歌う、本物の「ペインキラー」、キターーーーーっ!

カッケェなぁ、冠さん。
冠さんの歌う「ペインキラー」は10年ぶりくらいかも。
新宿で見たCLASSIC ROCK JAM以来。

大興奮してたら、1番だけ歌って、今度こそ、本物の(笑)「俺なりのペインキラー」。

いやー、いいもの見せて頂きました。
ごちそうさまでした。

続いて、マシンガンズ。

ステージ広かったけど、走り込みやんなかったなぁ。

なんかKENちゃんの前髪が、めっちゃパッツンに見えて、1曲目の「みかんのうた」でガン見してたんだけど、いまいちよく見えんかったのよ。
そんなに遠くはなかったんだけどね。

で、なんだろ、市松人形みたいだなぁ、なんて能天気に思っていたら、曲終わりでバンダナ巻いてる事に気づいた。
ある意味、なあ~んだって感じだったけど、なんかいろいろやってんなぁ(笑)

本人曰くだんだんそのバンダナがズレ落ちてきて(笑)
やがて目隠しになり、よだれかけになり、最終的にはマフラーだったと友人も申しておりました(笑)

この日も浜松同様、MC少な目で畳み掛けるようなステージがしたかったようですが、願叶わず。
MCがズルズルと長くなってましたねー。

でもあんまり覚えとらんのはなーぜー。

ライヴで「雨の川崎」をやるに当たって、ANCHANG自ら、あんまり盛り上がらない発言。
私も右に同じなので、首を縦にこくこく(笑)

でも場所が大阪だから、自家発電的に盛り上がる大阪、どんだけ大阪で盛り上がるか見せてみろー、的なMCでなんだかめっちゃフォローしてたなぁ。
この曲歌うANCHANGは本当にカッコ良くて、惚れ直すんだけどね。

あ、そうだ!
SHINGO☆がめっちゃ冠さんにダメ出ししてたんだー。
なんか冠さんはステージ終わって楽屋にはけてきた時、今日はMCがスベりまくった、っていうような事を言ってたらしいのよ。
こっちとしては、そんなにスベってた感覚はなかったよ。
ちゃんと楽しかったんだけどね。

で、ANCHANGがそれを話題にしたらSHINGO☆が拾って、めっちゃ上から目線で、エラそうに言ってたら、とうとう後ろの2階から冠さんが顔出して、でっかい声で応戦してた(笑)

ANCHANGに目立ちすぎや、言われても、マシンガンズのというかANCHANGのステージの邪魔ができるのは冠さんだけだからねぇ。

SUSSYが黒い涙?汗?をかいてるって話から、それがオーケンの顔に書いてるヒビに見えたらしく、SHINGO☆が「大槻ケンヂさん!」てな発言したら、
SUSSYが「これでいいのだー!」って言ったんだっけかな?

そしたらさ、ANCHANGがおもむろに筋少の「これでいいのだ」のド頭のギターをちろっと弾いた!
本当に、ちろっとだけど、確かに弾いたの。

ギャーーーーーー!

筋少ファンでもあるわたくし。

これに喰いつかない訳がないのだけど、でも、でも、でも、でも・・・。

ANCHANGが「これでいいのだ」を・・・。

やっぱり、ギャーーーーーー!

いろいろヤメてー!なシチュエーションでした(笑)

小躍りできるくらいの私をよそに、会場の反応は薄かったですけどねー。

若い子はもう筋少知らんもんなー。ぐずっ。

久々の「TEKKENⅡ」。
フリが揃わねーなー。
ねぇ。

「そーんな目でオレを見るなー」の部分。
本来ならANCHANGに、SHINGO☆とSUSSYがカラんでくるところなのだけど、
なぜか二人は、自分のマイクの横あたりで、2700(芸人)の右ひじ左ひじを交互に見るやつ(anのCMできゃりーぱみゅぱみゅの横で、袖なしGじゃん着てる人がやってるやつね。)をやりだしたよ。

しかもSHINGO☆はちょー真面目顔(笑)

それ見て、SUSSYがニヤニヤしながらおんなじ事やってるー。

ぎゃははって笑ってたら、ANCHANGがたまらず、「オレを見ろー!」

爆笑!

これ面白かったけど、ANCHANGがスネちゃうので、次はちゃんとそんな目でオレを見てあげて下さい(笑)

「ジャーマン・パワー」で、やたら「猫」「猫」言うからなんで?って思ったら、
ハコの名前が「BIG CAT」。

・・・気づかんかったー! ←凹

それを受けて。

アンコールセッションでANCHANGと冠さんが先に出てきて。
他のメンバーを呼び込む時、「ぐるぐる回りならがら出てきて、最後ににゃんって言って下さいね」とANCHANGからのムチャぶり(笑)

これ、マジ、ムチャぶり(笑)

んで、最初に出てきたのが、KENちゃん。

前転しとるがなwwwww

輝さんが律儀に付き合ってあげてる~。

んで、それ以外のメンバーが出てくる時に、ふいに聞き覚えのあるメロディーが。

デレレレッテッテッ、デレレレッテッテッ、デレレレッテッテッ、デレレレッテッテッ・・・

テレッテッテッテテ!

「あんた、あの子のなんなのさー」

港のヨーコよーこはまよこすか~~~~~♪

とは、ならず(笑)

ベースを弾いてたのはSHINGO☆。
そんで、最後のテレッテッテッテテ!で、「にゃー!」

ヤベー、SHINGO☆カワエエ!

っつーかさ、これ、よくぞあのムチャぶりのすぐ後で、ベースで横浜銀蠅弾こうって思いついたよな。
SHINGO☆、やっぱすげー。
そのセンスがすげー。

前転をかましていたKENちゃんは、冠さんに「森光子さんか」ってツッコまれてたけど、そもそもKENちゃんは放浪記のでんぐり返しを知らなかった模様。

アンコールセッションは、Judas Priestの「Electric Eye」で、なんと浜松とおんなじ選曲。
ここで初めてカブったというか、なんで2会場でおんなじ選曲だったんだろ?

ジューダス記念みたいになってたけど、来日のせいかな?(笑)

下手ーず、上手ーずごっちゃになって、みんなでステージぐるぐる回っているのを見るのは、とても楽しい。
3年前にはぎこちなかった関係が、すんごい仲良くなって、同じステージを繰り広げているのを見るのは、ファン冥利につきるよな。うん。

ベッチさんのアゴヒゲが真っ赤になってて(笑)

なんでもみじなんだか最初分かんなかったよー。
確かに紅葉色なんだけどさ。
しかもベッチさんのもみじのアクセントがおかしくって。
福島訛りだったのかは分からんが。

もみじ→もみじまんじゅう→広島→翌日広島でSEX冠

って発想だったんよー。
気づかんかったなぁ。
SHINGO☆に負けるんが、なんか悔しい(笑)

今回の戦利品として、SUSSYがいったんデコに張り付けたピックが、飛んできてYちゃんのデコにヒット(笑)し、私の足元に落ちてきたので、ありがたく頂く事にしました!
すっごい削れてて、これはこれで嬉しいな~♪

なんかもっとあった気がするのだけど、思い出せないので、このあたりでオールアップ!

その後、今年正月に約8年ぶりに再会した3期の時にいっぱい遊んだマシンガー(♂)が遊びに来てくれて、というかマシンガンズのラスト3曲からガマンできずに会場入りしたアホちん(笑)とともに、たこ焼き居酒屋で打ち上がりました!
Mくん、さんきゅ~!

これも楽しみのひとつなんだよねー。

そして翌日は、大阪名物?なのか?

まだ行った事がなかったので、通天閣へ行ってきました。
いやー、まだビリケンさん、拝んでなかったからさ。

つーか、なんでこんなに混んでるの?

通天閣と新世界2012.02.26.JPG

日本の観光地の不思議を味わいつつ、記念写真まで購入して(笑)、楽しい大阪遠征から帰ってきました~。

ずっとノリとか雰囲気にもやもやんしてたけど、大阪だけはすーっとそれが溶けた感じのライヴだったと思いますよー。
大阪独特ノリもあっただろうしね。
自己発電的な。

それが他の地方や東京までおんなじかどうかは分かりませんが、良い雰囲気でSEX冠ツアーが続いていく事を祈ります!

ここまで!

以下、セトリ。

☆THE冠

傷だらけのヘビーメタル
RIKI
エビバディ炎
男たちの挽歌
何て言うたんや
ペインキラー1番のみ(本物!)~俺なりのペインキラー
中3インマイドリーム
マスカラ
最後のヘビーメタル
担がれた冠

☆SEX MACHINEGUNS

みかんのうた
ANACONDA
サンシャイン
森のくまさん
雨の川崎
愛人28
TIGER TIGER
TEKKENⅡ
桜島
ジャーマン・パワー

☆アンコールセッション

Electric Eye (Judas Priest)

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

hiziri616 

行きたいけどいけませんでした・・・・

そういえば、春にマシンガンズのツアーやるんですか?
「しらないよ」って感じだったらスイマセンww

セトリに雨の川崎がはいってるー!!
き・き・た・い・・・
by hiziri616  (2012-02-27 16:12) 

ぼの

お疲れ様でした~☆
楽しかったですね♪
初ビリケンさん参りもできました(^人^)

出てきた時のSHINGO☆の目が虚ろだったのが心配でしたがライブやりきりましたね♪
トーク噛み噛みは相変わらずでANCHANGを『かんちゃん!』って言ったり、散々、冠さんにダメ出ししといて客のせいにしてみたり。可愛(//∇//)

KEN'ICHIの黒発言が段々なくなってきてさみしいなぁwww

後はファイナルの渋谷参戦だけになっちゃいました( ´△`)
春ツアーの発表まだですかねぇ~
楽しみです~どこまで参戦できるかしら\(^o^)/
by ぼの (2012-02-28 22:33) 

LICCA

hiziriさん、コメントありがとう!
春ツアー、やりますよー!
もうチェックできましたか?

ぼのさん、コメントありがとうです!
ビリケンさん、見れて良かった(笑)
ありまたねー「かんちゃん」。書くの忘れましたが。
SHINGO☆も体調戻ったようなので、ひと安心。
次はもうファイナルですが、もういっちょ、頑張りましょう~(*^_^*)
by LICCA (2012-03-04 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。