SSブログ

ポップコーンは食べないけど【レジェンド・オブ・ゾロ】 [映画日記<2006年>]

昨日、「レジェンド・オブ・ゾロ」を見た。
おととい、慌ててTVで「マスク・オブ・ゾロ」を見てね。
正直に告白すると、この映画、少々バカにしていたのである。
なんか安物のヒーローものかと。
設定の時代が時代だからなんだけど、マスクだって、ただ黒い布の目の部分の切れ目を入れただけだし、
今回も飲みに行くまでの時間潰しに、と軽い気持ちで見に行った訳だ。
TVで見た「マスク・オブ・ゾロ」がまあまあ面白かったから、ちょうど良いなぁ、なんて具合にね。
で、実際に見たら・・・
ごめんなさい。私が間違ってました。素直に謝ります。
面白かったのよ。これが。
かなり上質のポップコーンムービーだった。
同じポップコーンムービーなら、Mr.&Mrs.スミスより、面白かったかもね。
頭休めるヒマがないくらいのアクションと、分かりやすい悪役と、困っている農民と(あの農夫は可哀想だったよ)
ゾロと妻と息子の愛情物語があって、ゾロの正体は?っていう主題がちゃんとあって。
笑わせるところは笑わせて、ゾロのピンチも用意されてて、でも最後はちゃんとハッピーエンドで終わるんだよね。大爆発と共に(笑)
正にポップコーンムービー!
ぐたぐだ説明はいりません。
頭空っぽで楽しめるよ。
期待薄だった分、余計に良かったのかもね。
もともとラテン系やメキシカンのルックスは苦手で、主演のアントニオ・バンデラスも苦手な方だった。
はずなのに、である。
うっかり彼をカッコイイと思ってしまった・・・
役柄って怖いね。
俳優はやはり、役は慎重に選ぶべきだよ。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズさんはキレイだね。金髪碧眼とは違う美人さんだよ。
とにかく満足して、私は飲みに行けた訳だ。
いやぁ~良かった~!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。