SSブログ

SPNシーズン3を気軽に書いてみようEP6 【SUPERNATURAL】 [SPN日記(別館へ引越し)]

前書き。
英語は分からんです。
和訳などは、エピソードガイドを書いて下さってる、複数のブログを参考にさせて頂いた上で、私なりに解釈してます。
単なる感想です。
この先、妄想やいわゆる“萌え”を、大いに含んでいる可能性がありますので、読まれる方はご注意を。

EP3「Red Sky At Morning」

今回は、幽霊船のお話。

なのだけど、女怪盗ベラ嬢のおかげで、幽霊船の霊の話より、その霊の右手を盗む件の方がいろいろあったね~。

サム&ディーンは、「Bad Day At Black Rock」でベラには痛い目にあっているから、二人とも彼女に対しては、警戒心というか、イヤだなぁと思っているあたり、カワイイ。
ベラ自身は、ほとんど気にしていないみたいだけどね。

ポイントその1。
コインパーキングに止めていたインパラを、ベラによってレッカー移動させられてしまった事実に気がついたディーンが、あまりのショックと怒りで、過呼吸を起こして、爆笑!
カワイイなぁ。
ディーンの中の順位って、サム→もういないけどパパ→インパラ→→(ずっと先)→→自分?
こんな感じだもんね。
怒りが納まらないディーンは「彼女を撃っていい?」
サムは「公共の場じゃダメ」
なんだ、二人とも、撃ちたいんじゃん!

ポイントその2。
霊の右手を盗み出す為に、豪奢なパーティーに潜入する3人。
サムちんは、元々は被害者の叔母にあたる初老の女性に、いたく気に入られて、ベタベタされっぱなし。
このおばあさんのおかげで、パーティーに参加できる3人なのだけど、
もう、必要以上にイヤがるサムちんが、オカシイ。
んで、黒いドレスでオシャレさんなベラよりも、さらに輝いて見える、ディーンのタキシード姿。
着替え終わって、早く~って待っているのがベラ。
んで、ゆっくりと2階から階段を下りてくるのは、ドレスアップしたディーン。
・・・普通、逆だよな。
しかも、スローモーション。
笑いをこらえて見ていると、ディーンは自分のタキシード姿に、あまり自信がないみたいだね。
確かに、ジェームズ・ボンドにはまだ届かないけど、十分、ステキだよ。

ポイントその3。
オープニングとラストシーンは、車中の兄弟ゲンカ。
最近、このパターンがすっかり定番だね。
前回、サムちんがCrossroadデーモンを撃っちゃった件に関しては、あっさり告白。
やっぱり弾が1発減っているのに気づいたディーン。
この二人の口論は、どこまでいっても平行線なのは、分かっているって。
サムの為に死を選んだディーンは、気持ちが変わる事はないでしょうし、
サムにしたって、みすみすディーンを死なせたくないだろうし、
そろそろこの口論から、進展して欲しいな。
イライラする、と書くのは、もう3回目だよ・・・

シーズン3の作りは、少しシーズン1に似ている気がする。
エモーションナルな展開でがしがし攻めてきたシーズン2と違って、
根底に問題は常にあるとしても、どこか楽しい事件捜査になってるし、
しても、口ゲンカ止まり。
シーズンを通して進んでいるエピソードも、のろのろ運転。
前半は、このペースで進みそう。
シーズンの後半からラストにかけては、シーズン2より激しくなるって、ジェンセンがどこのインタヴで言っていた気がするのだけど、こののろのろ運転から、どこでギア入れるんだろうね。
期待していて、いいのかなぁ・・・
ママの秘密の件も停滞しているし、
ルビーが何故サムたちの味方をしているのかって件は、第9話で判明するらしいけど、
サムが100%ピュアサムがどうかも気になるし、
なによりディーンには死んで欲しくないし。
それはジェンセンも同じ気持ちらしい。
これもインタヴで言ってた。
エリック・クリプキにお願いしたらしいよ。
ディーンを殺さないでって。
ジェンセン、かわいいなぁ。。。

次回は、ゴードンが脱獄して、サムとディーンの前に姿を現すみたい。
脚本がセラ嬢で、彼女はゴードンのキャラ、すっかりお気に入りなんだね。
ネタバレなのだけど、先のスポイラーを読むと、
クリスマスバージョン&久々フラッシュ・バックで1991年サム(9歳)&ディーン(12歳)登場の第8話、
ルビーの秘密の第9話、ボビーの過去が分かる第10話、ヘンリクセンが再登場の第11話、
どれもかなり楽しみ。
今週の第7話が終わったら、1ヶ月お休みになっちゃうから、ヤキモキするなぁ。
イライラ、ヤキモキの1ヶ月だぁ~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

TOKO

LICCAさん 初めまして。
maxyさんのブログからきました^^ TOKOと申します!
私もスーパー・ナチュラル大好きでして、
シーズン2を観終わってから続きが気になり、
英語さっぱりなんですが我慢できずシーズン3見ております^^

「Red Sky At Morning」の感想楽しく読ませて頂ました(^-^)
私も先週観ましたが、インパラレッカーされてディーン過呼吸・・ウケました(笑) 
どんだけインパラ命なのか伝わるシーンでしたねw 
あと相変わらずの兄弟喧嘩のシーンもすっかり見慣れたアングルになっちゃいましたねー。
兄弟愛の裏返しとはいえ、もうそろそろお互い気持を察しなさいって感じですよね。(^^;
それと今回のエピでのディーンのタキシード姿素敵でしたねー。
ベラも一瞬ウットリ顔でしたが、哀れなのはサミー。
あの好色婆さんにセクハラされまくってましたね(笑)

ルビーが何故サムたちの味方をしているのかは9話で判明するのですか!すごく気になります!
あとボビーなんですけど、最近ますます兄弟にとって父親代わりのような心強い存在になってきて試聴者も彼に対してかなり感情移入してきてる頃だと思うんですよね。(私もですが)
それだけに今後の彼がどうなるか心配です。彼の過去がわかる10話も楽しみです!

話しは変わりますが
LICCAさん映画もたくさん見ているのですねー♪
私も映画大好きなんです^^
素晴らしいレビューの数々でウハウハしてしまいました(笑)
LICCAさん文章お上手で読みやすいです。
あとジェンセンの記事もたくさん!
スパナチュ、ジェンセン、映画が好きという共通点から
勝手に親近感が沸いてしまい長々とコメントしてしまいました。
すみません(^^;

また遊びにこさせてくださいね^^
by TOKO (2007-11-15 13:22) 

Catcat44

TOKOさん、こんばんわ!&はじめまして!
えー・・・
実を申しますと、大分前から、TOKOさんのブログをロムらせて頂いているLICCAです・・・
「SUPERNATURAL」記事からたどり着いておりました。
いつも楽しませて頂いております。
私も英語はさっぱりなのですが、つい、続きが気になってしまい、シーズン3を見る立場になってしまいましたが、いろいろ、エピガイをあげて下さるブログに、お世話になりっぱなしです。
ボビーに関しては、最近はすっかり、代理父の役割をしていて、ますますボビーファンになっております。
ネタバレですが、実は、ノベルズに、少しだけ彼の過去が書かれているのですよ。多分、第10話も、そういう流れになるはずです。早く映像で見たいです!

映画は、ヘタの横好きで、見れば感想を書いていますが、大した事ありません・・・
ですが、楽しんで頂けたのなら、嬉しいです♪
せっかくの機会ですので、これからも「SUPERNATURAL」もJENSENも映画も、楽しみましょう。
よろしくお願いします~!!
by Catcat44 (2007-11-16 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。