SSブログ

オフ会という名の忘年会にて 【独り言】 [徒然日記]

やっとアップできた。

先週末、うつぼさんbonheurさんと、オフ会&忘年会をしてきました~!

場所は、「博多 おっしょい 山笠」 新宿店

実はちょっとしたコネのあるお店で、良い待遇で臨めるのでココにしました。
モツ鍋のお店。
とんこつ味噌、しょうゆ、ポン酢と3種類のモツ鍋に、1品料理が少々。
焼酎はたくさん、その他はそこそこ、そんな品揃えのお店です。
写真をご覧になりたい方は、是非コチラ、うつぼさんのブログ「うつぼの日々徒然」でお楽しみ下さい~。
http://blog.so-net.ne.jp/utsubohan/2007-12-09
bonheurさんも、すでに記事をアップなさってます!
http://blog.so-net.ne.jp/bon_bonheur/2007-12-11

6時に新宿西口京王百貨店の入り口前で待ち合わせの私たち。
うつぼさんとは2回目だけれど、bonheurさんとは初めて。
なんにしても初めてお会いするっていうのは、緊張するもの。
でもイヤじゃない緊張って、そうそうあるものじゃないから、これはこれで楽しいの一部。
大勢のオフ会になると、多分ウマの合わない人っていうのもいるんじゃないかと、また違う緊張するものだけど、
ブログ上とは言え、頻繁にコメントし合っているもの同士。
気心知れているって言うのとはちょっと違うけど、こういう付き合い方があっていいと思うよ。
時代が時代だものね。
キョロキョロキョロで、無事、ご対面。

という訳で、ご挨拶もそこそこに、乾杯~!

bonheurさんが、あまり飲めない事は、もちろん知っている。
そして、うつぼさんが、とてもお酒がお好きな事も知ってる。
だって、前回のプチオフ会の時は、うつぼさんも私も、ドロドロ寸前まで飲んでいたから(笑)
bonheurさんに申し訳ないなぁと思いつつも、目の前にグラスがきてしまえば、もう止められません。
bonheurさんが可愛らしくレモンサワーをちょろりちょろりと飲んでいるのを横目に、
うつぼさんは日本酒三昧。
私は焼酎三昧。
うつぼさんが私と同じ、または上回るペースでぐびぐびぐび。
ご一緒にぐびぐびできるだけで、楽しいです。
忘年会ですし。

bonheurさんは、このオフ会を、とても楽しみにしていて下さったの。
私のブログを読んで面白いって言ってもらえるのは、ものすごくありがたいし、ものすごく嬉しい。
で、その筆者である私と、一緒に忘年会をする事を楽しみにしていてくれているなんて、私はなんて幸福なんだろうと思う。
独身OLが、ヒマにまかせて見始めた映画。
その感想を吐き出したくて始めたこのブログ。
ライヴの感想も増え、今では米ドラマ「SUPERNATURAL」の萌え丸出し記事なんかも増えて、
決して万人受けする内容じゃないと思うのだけれど、
それでも読んで下さる人がいるだけで嬉しいのに、直にお会いして、「楽しく読んでます」なんて直接言われてしまうと、照れるじゃないか~。
本気で照れてるんで、そのあたりは適当に流してやって下さいね。

たまに思う事なのだけど、
私はどちらかと言うと、すぐに自分が話したくなるタイプなので、自分ばかりが話さないよう、気をつけようと心がけているのだけど、
その分、なかなか聞き上手になれないのだな。
今回は、bonheurがおり、私の中からは絶対に出てこないような話題や質問を、bonheurさんがうつぼさんにしてくれるの。
bonheurさんに対しても、私じゃ思いつかないような事を、うつぼさんが聞いてくれる。
これは、私にとって、ありがたい事。
話題にも得意分野と不得意分野があるから、仕方がないのだけど、いろいろ話題を出して頂けて、なんかいい感じだよね。
オフ会の、こういうところは、良いところ。
全てのオフ会が楽しいとは限らないから、こういう本当に楽しいオフ会は、何度してもいい。
恒例になったりしたら、それこそ嬉しいなぁ。
今思うと、もう少し映画の話題をフレば良かったかな、なんて思ったり。

楽しい時間はあっという間。
モツ鍋にお酒におしゃべりで、実に忙しい。
お二方の記事で、4時間半だって知りました。
あっという間。

さて、ここのお店の、お鍋の後の雑炊セットは、また格別。
馬刺しもレバ刺しも美味しい。
大宮店や五反田店もあるので、興味のある方は、お店の方もよろしくお願いします~。
ぐるなびやホットペッパーに載っているので、是非!

この日、結構しっかり飲みました。
帰りの電車が眠くて眠くて・・・
しかも電車遅れていた気がする。
つり革持ったまま、居眠りしてがくっとなっていたなんてのは、見せられませんね。ほほほのほ。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

こんばんは♪
LICCAさん、ホントに色々ありがとうございました!
私こそ、お酒弱くて、お酒のお好きなお二人にお気を使わせてしまってすみませんでした。。それにしても、あっという間でしたね。私はサワー一杯でも酔っていたので、今から振り返ると、「あれは現実だったのだろうか・・・」という不思議な感覚です。こうしてLICCAさんの記事を拝読して、あのときの雰囲気がよみがえってくる感じです。お会いできて良かったです。またぜひご一緒しましょうね。
by (2007-12-12 22:47) 

うつぼ

LICCAさん、こんばんは!
こちらこそ大変お世話になりました。。。
料理がなんであってもどうしても日本酒が呑みたくなる性格で(さすがにフランス料理では飲まないと思いますが、笑)、グビグビ飲んでしまいましたが、色々な人と自分が思いつかないことを聴いたりするのは非常に楽しいものですね。ちょっとでも世界が広がったような気がしますもん。
またいきましょうね!!
by うつぼ (2007-12-12 23:03) 

Catcat44

bonheurさん、こんばんわ!
こちらこそ、お世話様でした~。
酔ってきてしまうと、まったり気分で申し訳ないですが、こんなんで良ければ、また開催しましょうね。
ま、こういうオフ会は、非現実の世界を楽しむというか、逆にこっちの世界の方が現実かも、というような雰囲気を味わえれば、最高なのだと思いますよ。
次は何系のお店にしましょうかね~(←行く気マンマン!)
by Catcat44 (2007-12-13 01:11) 

Catcat44

うつぼさん、こんばんわ!
いえいえこちらこそお世話様でした~。
日本酒の種類が2つしかなかったのが、ホントに悔やまれます。もういつくかあれば、サイコーの店なのですが(苦笑)
たまにしか会えない人とお話するのは、すごく刺激的です。しかも普段の空気と違う感じもしますし。確かに、世界が広くなった気になります。実際、少しは広がってますものねっ。
では、半年後を目標に!
by Catcat44 (2007-12-13 01:15) 

LICCAさんこんにちわ!(^^)!

忘年会いいですねー、私もこの時期色々と忘年会がありますけど
正直そんなに楽しい忘年会なんてそうそうあるもんじゃない
ですよね(爆)

いつかそっちに帰ったらぜひともよろしくお願いいたします。そして
そのときはコアな話で…(笑)
by (2007-12-13 12:22) 

Catcat44

アニさん、こんばんわ!
確かに少々微妙な忘年会とかもあったりするのでしょうが、私は元々それほど参加する会が多くはないので、ほとんど楽しいもので、楽ちんです(笑)
そうですね、是非、コアでマニアなお話をしましょう。
誰もついて来れないような(笑)
by Catcat44 (2007-12-13 21:56) 

盛り上がったみたいですね~
オフはなかなか楽しいイベントですよね。
ギャップもあったりするし(笑)
楽しい時間が過ごせてよかったですね。
by (2007-12-15 19:46) 

Catcat44

little_snowさん、こんにちわ!
たまにしか会えないというのは、ドキドキして楽しいですね。
私は、予想通りの容姿のようですよ(笑)
by Catcat44 (2007-12-16 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。