SSブログ

イヤな予感 【SUPERNATURAL】 [SPN日記(別館へ引越し)]

こんな時間に、こんな記事をあげる予定は、全くなかったのだけど。

以降、「SUPERNATURAL」シーズン3の、アメリカでのオンエアの情報です。

アメリカでの脚本家たちのストがまだ終結せず、続行されているのですが、
それに伴い、各TV局は、スケジュールの変更を余儀なくされているようです。

そこで、The CWが出したスケジュールってーのが問題で・・・

2月28日(木)以降、PM9からの番組が、「REAPER」になってる・・・
http://www.thefutoncritic.com/news.aspx?id=7531

解説すると、The CWの木曜9時からは、本来「SUPERNATURAL」の時間。
しかし、ストの影響で、「SUPERNATURAL」のエピソードのストックは、あと4話。
しかも、その4話目はまだスポイラーすら出ていない状態。
という事は、そのストックの4話が放送終了したら、「SUPERNATURAL」の再開はどうなるの?
なし?

製作のエリック・クリプキ氏は、早々とシーズン4の話題まで出しているし・・・

本当にアメリカのストって、本気ですごいと思う。
感心するし、妥協しないところは、見習うべきところも多いと思うんだ。

でも、ドラマのファンの立場からすれば、これは微妙~。
通常22話まであるシーズンが、半分で頓挫。
しかも再開の予定も情報が皆無で、かといってシーズン4まで続くのかも分からない。
もちろん日本じゃ考えられないけど、
でも、アメリカの視聴者たちも、「No Way!」なんじゃないかと思うなぁ。
これは、どのドラマでもね。

ネット配信でドラマを購入しているのは、私も同じ。
それなら、その収入の一部が、正当な金額で脚本家たちにも支払われるべきだと思う。
それに異存はないよ。
でもさ、でもさ、でもさ・・・

今年のゴールデン・グローブ賞も、脚本家たちのストに賛同するアメリカ俳優組合の方針で、
有名人は誰も参加しないらしく、
このままなら、アカデミー賞も危ないらしい。

「SUPERNATURAL」
見たいです。
すごく見たいです。
すごくすごく見たいです。
なんとかならないものでしょうか・・・


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

non_0101

こんにちは。
本当にストの影響は凄いですね~
ドラマの延期とかスピンオフの中止とかいろいろ噂がでているし、
ゴールデングローブ賞とかアカデミー賞は本当にどうなるか分からない(ーー;)
私も早く終わることを願ってますm(__)m
by non_0101 (2008-01-06 10:13) 

うつぼ

まだストなんですね。私自身はブロードウェイのストばかり気になっていたのですが、考えれば全米のドラマ全体が影響を受けているんですから一大事ですね。(その間、キーファー・サザーランドが刑務所に入っているというニュースを聞いて笑ってしまったのですが)
日本に比べて製作側の真剣さ(自分の待遇も作品への取り組み方も、どちらもという意味で)を感じてしまいました。LICCAさんが早くこの悶々から解放されるよう、ストが収束に向かうことを祈っております。
by うつぼ (2008-01-06 16:04) 

Catcat44

nonさん、こんばんわ。
すごい影響ですね。
でも、どんだけすごい影響があっても、妥協点で譲歩しないところが、またすごいです。
心から、早く終結して欲しいです。ホントに。
by Catcat44 (2008-01-06 23:39) 

Catcat44

うつぼさん、こんばんわ。
長いですね。ホントにいつまで続くのでしょうか。
キーファーの件は、私も笑っちゃいました。撮影できないから、今のうちにオツトメ済ませちゃって~、って製作陣からもいってらっしゃいされたようですから(笑)
彼は、自分の誕生日も、クリスマスも、正月も、塀の中。自分のせいですけど、なんか笑えます。
アメリカ人は、自分への報酬も主張しますが、その分、責任とか真剣さが違うんじゃないかと思うのですよ。日本の製作陣全てがだらけてるって訳じゃないと思うんですけどねぇ。どうも・・・
まだまだ、悶々しそうです・・・はぁ。
by Catcat44 (2008-01-06 23:45) 

Zion

LICCAさん、あけましておめでとうございます!(大分明けてますけど/苦笑)
スト、長引いていますね…。
この話を聞いた時は、まさかここまで続くとは思っていなくて。
ストの趣旨は十分理解できますが、ファンとしてはちょっと微妙…。
S4が決まっているのなら、S3のエピが短くなってしまうのは残念だけど、なんとか納得できるというものなのですが…S4があるかどうかも分からないっていう所が(涙)
兎にも角にも、早く終結してくれるといいですよね~。
わたしもLICCAさん同様、Supernaturalがもっと見たいです!
by Zion (2008-01-07 23:58) 

maxy494

LICCA様。
わたしもこんな時間にコメント残すつもりはなかったのですが。
同じ気持ちの記事だったので、コメ書いてから寝ます。

決して短期ではない私も、そろそろ、しびれが切れてきました。
アメリカのファンたちも私達と同様で、"いい加減にして"運動に、
火がつき始めたようですね。
私も、さっきとうとう、抗議サイトにコメント残してきちゃいました。

ライター達の気持ちはわかるし、ストの趣旨も間違っていないとおもうのですが、
何か、みんなお金の配分のことで頭がいっぱいで、とても
大切なことを忘れているように見えます。

DEANとSAMとJOHN父ちゃんなんか、なんか、命がけでタダ働きなの
に。ね!
by maxy494 (2008-01-08 01:15) 

Catcat44

Zionさん、こんばんわ!
正月早々、こんな記事を書くなんて、思ってもいませんでした。正直、年が明ける前に、終わるものだと思っていたので・・・
確かに、ストが影響して、シーズン3が中途半端に終わっても、シーズン4でカタをつけてくれるなら、まだマシなのですが、何も決まっていないというのは不安ですよね。
切実に見たいですよね「SUPERNATURAL」。
今は待つしかできないのが、もどかしいです・・・
by Catcat44 (2008-01-08 23:08) 

Catcat44

maxyさん、こんばんわ!
そうですよね、アメリカのファンだって、もう限界近いですよね。
お金の事で頭がいっぱいなのは、この場合、脚本家もテレビ局側も同じな気がしてなりません。
お互い、金はやらん!、いや払え!って主張している訳ですから。
うーん・・・えげつないかも・・・

maxyさん、いい事言います。そうですよ、SAMもDEANも父ちゃんも、タダ働き。しかも命がけで。
さては「SUPERNATURAL」見てないな?と言いたいですね(笑)
早くストが終わりますように。。。
by Catcat44 (2008-01-08 23:13) 

mika

もう新年早々ショックです~
必ず放送再開が確定しているのならぐっと辛抱してひたすら待ちますが、放送枠がなくなってしまうなんて・・・
この先どうなってしまうんでしょうか?すごく不安です・・
一日も早く希望の持てる情報が欲しいところですよね!
by mika (2008-01-09 11:03) 

LICCAさん、遅ればせながらあけおめです。
スト、長いですね~~~。ストの長期化により雪だるま式に膨らむ損害を考えないのかな、と思っちゃいます。
"LOST"もストの影響で、ストーリーを短くするらしいですね。
スパナチュ、早く見られるようになるといいですね。
by (2008-01-09 19:20) 

Catcat44

mikaさん、こんばんわ。
「SUPERNATURAL」再開されるのかどうか、すっごい気になりますよね。
それはアチラのファンも同じらしく、いろいろ抗議の準備が進んでいるようですよ。
ストが解決されないと、「SUPERNATURAL」製作陣も動けないでしょうが、そのうち吉報が聞ける事祈って、目を光らせていたいと思います。
まだまだ、これからですよ~!
by Catcat44 (2008-01-10 01:14) 

Catcat44

bonheurさん、こんばんわ。
スト、もうそろそろ、みんな痺れを切らしてきた頃ですよね・・・
ほとんどのドラマが、短縮かシーズンフィナーレをむかえてしまっており、改めて影響力の大きさにビビります。
早く吉報が聞きたいです~。
by Catcat44 (2008-01-10 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。