SSブログ

コンタクトでイタタ・・・ [徒然日記]

診察券を見たら、9年ぶりだった。

ヤッちまいました。
2度目。
コンタクトで目にキズが・・・

さすがに痛いので眼科に行くと、
これまた久しぶりに視力検査。
両目とも0.04。
まぁ、そんなものだな。

コンタクトで目にキズが出来て痛いのは、いわゆるキズに細菌が感染して炎症を起こすから。
結構充血してたみたいで、
これはさすがだなぁ、と感心したんだけど、
一種の感染症だから、性質の悪いヤツだと、子供や老人、まぁ他人に感染させちゃうかもしれないっていう理由から、待合室からは遠ざけられる。
感染症対策で、ドアは閉めないで下さい、なんて張り紙もあったり。
部屋のはじっこで待機。
ちょっと虚しい・・・

先生も9年ぶり。
前に来た時より、目の中を写す機械が、グレードアップしてたわ。
ほほぉ、なんて思いつつ。

目薬3種、以下もろもろ、なんかいろいろ処方されました(笑)

しばらくは、メガネっ子です。

昨晩も痛かったし、今朝もそれなりに痛かったんだけど、
どうしても見たいのは、「SUPERNATURAL」シーズン3のエピソード12。
またこの話(笑)
痛くても、見たい気持ちに勝てない。
勝てないから、ガマンをして見ちゃう。
しかも、ガマンできちゃうし。
眼科も二の次。

良い子のみなさんは、痛かったらすぐにお医者さんに行って下さいね。
ガマンして、PCの前に座っているような事はしないで(笑)


タグ:日記
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mika

LICCAさん、こんな大事な時(SPN12話放送の日ってことで・・)に、大変でしたね!私もコンタクト歴長いですよ~ちと歳がばれるけど、かれこれ30年近くお世話になってます。眼は大切ですから、どうぞ気を付けて下さいね!
ところで、12話ですが・・私も観たんですが、少々複雑な気分です。
また、LICCAさんの記事お待ちしてますのでよろしくお願いします。
もう、皆さんのお力を借りないとどうにもならない私です~
by mika (2008-02-23 21:20) 

Catcat44

mikaさん、こんばんわ!
少々しくじりました(苦笑)
医者にかかるといつも思うのですが、金はかかるし、痛いし、いい事なんにもありません・・・
気をつけます。
ところで12話ですが、久しぶりのエモーショナル少なめ、アクション多めのエピでした。
しかもつなぎのエピ。
萌えところはいろいろありましたが、もう少し考えて、書きます。
明日、書けるかな・・・月曜から水曜朝まで、メンテなんですよね・・・
by Catcat44 (2008-02-24 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。