SSブログ

やっと?今さら? 【SUPERNATURAL】 [SPN日記(別館へ引越し)]

おっ!なニュースが飛び込んできました。

「SUPERNATURAL」はシーズン3より、主演二人の吹き替えのキャストが変更になります。

教えて頂いたのは、こちらのブログ「SOLEIL BLOG」さん。

DEANを演じるのは、東地宏樹さん。
SAMを演じるのは、内田夕夜さん。

【追記】
気になって東地宏樹さんの事調べてたら、有名どころの吹き替えはたくさんお仕事されてて、知らずに聞いていた作品がたくさんあります。
(それはSAMの内田さんも同じ。「Kingdom of Heaven」のオーランドは知ってた。)
その中でも、「グレイズ・アナトミー」のデニー・デュケット・・・
デニー!
ジェフリー・ディーン・モーガンの吹き替えやったの?
解説すると、ウィンチェスター家のパパ・ジョンを演じた方です。
親子制覇ですね!(番組は違いますけどね。)
なんだか嬉しい。。。

ホッとしたというのが正直なところかな。
シーズン2はDVDが発売された時、あのシーンはちゃんと吹き替えできているだろうか、とか、それなりに聞けるものができあがっているだろうか、とドキドキしながら、“吹き替え”を見たから。

シーズン1のできを、今さらどうのこうのと言う気はないけど、
それなら、始めからそうして欲しかった・・・

以降、全て私の憶測の域を出ない発言です。
なので、隠します。
OKという方のみ、どうぞ。

このキャスト替え、別にファンの切望に応えて、という訳ではない気がするんだよね。
ファンが予想をはるかに超えて、怒っちゃってるから、というのはあると思うけど。

要は、もうタレントや人気俳優を吹き替えに使って、“吹き替えもイケメンだ!”とか宣伝をする理由がなくなったんだろうね。
効果がなくなれば、ギャラ高いもん。有名人は。
ホンモノの声優さんより、ずーっとね。
だから、この際、替えちゃえ、みたいな感じがしてならないんだよなぁ。

まぁ、シーズンも3にもなれば、1と2の実績があるから、そこそこの売上も見込めるんだろうし、逆に言えば、それ以上を見込むのも難しい、って事でしょうね。

初めてこの記事を知った時、「嬉しい」よりも先に、「今さら?」って思ってしまった。
この2~3年、あの粗悪品のような吹き替えに、正直慣れちゃった。
慣れたくないのに、慣れちゃった。
しかも、おぉ、少し上手くなったじゃん、なんて思ったりもしてた。
それを、今さら・・・

冷静に考えれば、嬉しいのよ。
シーズン3も、大好きなDEANの、笑ったり凹んだり、怒鳴ったり苦しんだり・・・
表情豊かなシーンがたくさんある。
それを“職人”の吹き替えで見れるのは、幸福よ。
でも、だからなおさら、シーズン3から替えるの?って。
シーズン1もシーズン2も撮り直してくれる、っていうなら、話は別。
DVD買い直しちゃうよ。間違いなくね。
でもそうじゃない・・・はず。

素直に喜んでいないな自分が、イヤだな。
嬉しいはずなのに、待ち望んでいたはずなのに、オカシイね。
それでも、DVDの発売がものすごく待ち遠しくなったのは、ホント。
早く見たいなぁ~。字幕付き&吹き替えを。
タグ:SUPERNATURAL
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

TOKO

LICCAさん こんばんは!!

うああ!! 私もこの件、某掲示板で知ったんですけど
まったくLICCAさんと同感です!!
昨年 S2で吹き替え続投が決まったとき、正直かなりヘコんだんで、
今回の声優変更は朗報ではあります確かに!
しかも ディーン役に決まった東地さん・・大ファンだし!実際小躍り状態でございますよ(笑)
でも・・・でもほんと今更ですよっ!!(-- 遅っ!!って感じです。
代えるならせめてS2からだろうって思いますよーホント。

んー・・でもまあ ちょっと複雑な感じもしますが
プリズンブレイクのマイケルとはちょっと違った東地ボイスを聞けるんだなと
思うとちょっとニヤついてしまいます。
S3からいきなり感情移入できるかがプロとしての技量にかかってると思いますが・・。
井上氏と成宮氏はとりあえずお疲れ様って感じですかね(^^;

by TOKO (2008-05-03 21:36) 

mika

LICCAさん、お知らせありがとうございます!
特に最悪だったDEANの吹き替えが、今度はプロの声優さんが演じて下さるのは素直に嬉しいです!しかも、渋い声で大人っぽい声の方みたいだし・・これで、やっとDVDの吹き替えを聞くことが出来ます。今までは挑戦してみたけど、ものの5分ともたなかったし・・(笑)早くDVD発売にならないかなぁ~
by mika (2008-05-03 21:53) 

LICCA

TOKOさん、こんばんわ!
ついに!って感じですよね。驚きましたよ。このニュースは。
プロの方とはいえ、いきなりシーズン3からって、やりずらそうです。でもそれをやってのけるのが、プロ。
私も、結局、期待して待っているんですよね。早く~、って(笑)
そうですね、前任の二人は、お疲れ様って感じですね。別の意味で、いろいろ大変だったろうから(苦笑)
by LICCA (2008-05-03 23:14) 

LICCA

mikaさん、こんばんわ!
吹き替え版、見れないって方、多いですよね。
私は、1回目は挫折しましたが、なんとか慣れましたから。最終的には。
でも、これからは、どんと来い!ですね。
途中で声優が変わるのは、本来ならあまりよろしくない事ですが、この場合は、例に当てはまらず。
早く見たいです~。DVDを再生する時、変に緊張しそうですが(笑)
by LICCA (2008-05-03 23:17) 

Zion

LICCAさん、こんばんは~。
あら~。LICCAさんはS1~S2を吹き替えでもご覧になっていたのですね。
う~ん・・・そうすると確かに今更って感じがするカモですねぇ。
私は吹き替えでは見ていないので、問題無し!なんですけどネ。

今回の声優交代・・・私の想像では、「実は元々ナ・ルミヤ君とアイヌイさんの契約が、S1~S2のセットだった。」のではないのかな~?と思ったりしています。
実際の所、色々な理由があっての事だろうと思うのですが、ファンの要望に応えて・・・という事だけではないのは確かだと思いますね。(なんだかな~・・・)
まぁ、何はともあれ。プロの吹き替えで見られるのは本当に嬉しい事ですけどネ♪どうせなら、S1~S2も録りなおして貰えるといいのですが・・・。
・・・・・。
ない・・・でしょうね(涙)。
by Zion (2008-05-03 23:26) 

LICCA

Zionさん、こんばんわ!
本当にスミマセン・・・うだうだとグチのような記事を読んで頂いてしまって(汗)
とにかく慣れてしまったんです。それがちょっと悔しくて・・・
セット契約、そうかもしれませんね。1のDVDが出る頃は、米では2ですから。ありえます。
あぁ、私も1、2の撮り直しを、激しく希望です!!!
今調べてたら、両名とも、かなり経験豊富な方で、有名どころをたくさん演じられてて、というか、知らずに聞いていた作品がいっぱいあって、こんな方たちなら、ウェルカム!ウェルカム!
1、2の好きなシーンを想像して、悶えそうです・・・
最初っからこれだったら、って今度はグチグチ言いそうですよ。私。
やっぱ、ない・・・ですよね。
事後報告で申し訳ありませんが、リンク貼らせて頂きました。いつもありがとうございます!
by LICCA (2008-05-04 00:00) 

Zion

再びお邪魔致しますm(_ _)m
わわっ。内田さんって、キングダム~のオーリの声を演じていらしたのですね!このDVDは持っているのですが、吹き替えで鑑賞した事が今までなかったもので、気付きませんでした(^^;
早速聞いてみます~。
情報ありがとうございましたv

リンクの件は、ウチの記事でよければどうぞどうぞ~☆
by Zion (2008-05-04 22:24) 

LICCA

Zionさん、再びこんばんわ!
「KoH」DVDもってらっしゃるんですね。オーリは平川大輔さんという方が「LotR」とか吹き替えなさっているのですが、「KoH」は内田さんだったんですよね。
私は、内田さんは、「ガーフィールド」で知りました。
なかなか最強コンビかもしれませんよ!
テンション段々上がってきました~!!

by LICCA (2008-05-05 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。