SSブログ

1本目! 【筋肉少女帯】 [ライヴ日記]

年末近く、筋肉少女帯ライヴ3連チャンのうち、1本目「09年間近、やるべき事を筋少はやる」、SHIBUYA-AXに行って来ました!

これ、20日、21日、27日と都内で3連チャンある筋少のライヴの1本目。
いや~、土曜日だけあって、人がいっぱ~い。
ギリで入ったから、もうパンパンさ~。

あまり書いている時間がないので、簡単に。

オーケン、お酒をやめたらしいです。
やめて、3日目。

何故かというと、医者に、短く楽しく生きるならいいけど、
長くしぶとく生きたいのなら、お酒をやめなさい、と言われたらしい。
で、オーケンは、後者を選んだ・・・
ロッカーらしくないなぁ。
と言うか、そんなに肝臓やられてたんか!
もうオレには筋少しかない!
ロックしかない!なんて頻繁に言っていたけど、どうなのさ(苦笑)

ちなみに、私はお酒、絶対にやめられません。キッパリ。

それと、前に所属していたつぶれた事務所の社長の口癖で、
「不思議だねぇ・・・」
というのを流行らせようと、連呼。
事あるごとに、「不思議だねぇ」。
・・・。

今回のサポートドラムは、真矢くん。
筋少より、LUNA SEAの方が後輩にあたるから、妙に敬語の真矢くんが、なんだか変な感じ。
今まで、ツーバス組んではいたけど、実はほとんど使ってはいなかったらしい。
で、筋少は、ムダにツーバス使う、と。
こんなに真面目にツーバスドコドコやったのは、高校生以来らしい・・・
こんな告白していいのか!真矢くん!
オーケンの、「この会場には、日本のツーバンス好きが集まった!」には、大いに賛同。
そう、その通りさ。

それと、20日、21日と、宣言通り、セットリストは、ほとんどカブっていないらしい。
これは嬉しい♪
今日も数曲、あんまりやらない曲があった。
筋少は、ライヴでできる曲がかなり多いから、これからも珍しい曲、ガンガンやっちゃって欲しいなぁ。

非常に短いけど、以上!
また明日も筋少だから、許してね。
24時間マラソンライヴ、なんて言ってたけど、やっと欲しいけど、実際やったら、死んじゃうな。
メンバーも、私たちも(笑)
という事で、また~。

以下、セットリスト(順番、多分前後してます)

くるくる少女
人生は大車輪
日本印度化計画
少年、ぐりぐりメガネを拾う
氷の世界
世界の果て~ソウルコックリさん~
じーさんはいい塩梅
ベティブルーって呼んでよね
月のテブクロ
バトル野郎~100万人の兄貴~
カーネーション・インカネーション
これでいいのだ
釈迦
ツアーファイナル
モーレツア太郎
EC
中学生ならやり直せ
ドナドナ
ヘソ天へリザベスカラー
イワンのばか
トゥルー・ロマンス
タグ:筋肉少女帯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。