SSブログ

こんにゃくパンチin赤坂BLITZ 【SEX MACHINEGUNS】 [ライヴ日記]

SEX MACHINEGUNS TOUR2011 こんにゃくパンチ、7か所目の参戦は、ツアーファイナル赤坂BLITZです!

とうとうファイナルになってしまいました。

MCの途中でANCHANGがバラしてましたが、昨年やはりツアーファイルナルでブリッツでやった後、ブリッツさんの方で、この日曜日を押さえてくれたらしいです。
じゃないと、こんなところの日曜日は取れない、と。
認められた、と言ったANCHANGになんだか嬉しいような切ないような。

3期の時は、実はデビューヘ前に当時のブリッツをぎゅうぎゅうにしていたマシンガンズ。
バンドをゼロから作り直すって、こういう事なんだな、と思ってね。
それを成し遂げたANCHANGは、やはり尊敬する。

今回は、さすがにカメラも入ってなかったし、衣装もフツーにユニだった。
でもいいの。
特別な事はなくても、毎回特別なライヴをしてくれるマシンガンズだから。

ユニはオレンジ。
走り込みあり。

かなり上手にいたんだけど、広いから音が拡散する印象だわね。
スネアがすごい甲高いチューニングに聞こえた。
狭いハコを見慣れ過ぎたせいか、広いステージに若干違和感が(笑)
SHINGO☆が遠いよー!

最初のMC。
良く見りゃ、メンバー、いつもより若干顔くっきりしてる?(笑)
KENちゃんはいつも通りなのだけど、SHINGO☆はあまりメイクしないから、目の周りとか書いてると分かるなー。
ANCHANGは・・・。
いいです。たまにファンデ塗ってくれれば。

それにしても、ANCHANG、一発目から「今日はファンデーション塗っております!塗られてしまいましたー!」
どんだけ~(笑)

SHINGO☆も、毛穴とんとんされて埋められましたよ!って(笑)

KENちゃんのエクステがちょっぴり元気になっていた感じ。
あれ、自分で手入れしたんかな?
こうアイロンで伸ばした、とか。
大分減っちゃって、よれよれになってたから、ついつい買ってあげたくなってたんだけど。

SHINGO☆、こんな日曜日に来てくれてありがとうという流れから、
「会社は休みかー?学校は休みかー?」って聞いてたけど、年に一度の土日会議にガチぶつかって、会場到着の15分前まで会社にいて、タクシー飛ばしてきたんだぞ、と、アピールしたくなったぜい!

SHINGO☆の、この人はいつも(ファンデ的に)同じですー!からの、SUSSY紹介。

SUSSY、ちょっとクマできたっぽく見えたなぁ。
スケジュール忙しかったんかな?
なにげに、INO HEADもツアー中なんだよね。
ホント、いつもお世話になりっぱなしのSUSSYさんです。

2曲終わっただけで、ANCHANGもSHINGO☆も結構汗だくになってたけど、実は客の方は空調効いてたのか、あんまり暑くなかったなぁ。

ではさっさと新曲やりましょう、と言ったANCHANG。
えー?
まだ新曲やるの?
と思ったのは、古参マシンガー故かな。
あまりアルバム出しても、その中からやる曲が少なかったから、ここまでやると、逆にやればできるんじゃん、て(笑)

やったのは「サンシャイン」
この曲、つい口ずさんじゃうよね(笑)

んで、ライヴで聞いたら・・・。
うーん、フツーw

ごめんwww

いや、マジで、フツーって思ったん(苦笑)

「こんにゃくパンチ」はね、逆にCDだとふーんって感じなんだけど、ライヴでは楽しかった。
「サンシャイン」は、うーん、フツーwww

好きだって思った方いらしたら、ごめんなさい。。。

AメロのSHINGO☆の動きが変だった(笑)
あれなんて言うんだろ。
頭をあちゃーってかく感じ?
うーん、伝わらないなぁ。
古いギャグマンガみたいな感じなんだけど、ちょこまかとした動きが変です(笑)
もう彼の場合、ねらってるのかねらっていないのか、ねらってないのか。
SUSSYも同じ動きしてるのに、明らかに面白い。

「TIGER TIGER」では、SHINGO☆のスラップがいまいち聞きずらかったのは、会場が広いゆえ。
音が前の方は拡散しちゃうんだよね。
音的に一番いいのは、後ろのPAさんの場所だから。

あれは映像に残してあげたかったなぁ。
広い空間で、最前に出て、オレを見ろー的なSHINGO☆をさ。
汗、キラキラッてしてたんかどうかは見えなかったけど。

なんつーか、親御さんの為にも映像残してあげたい。

それにしても、SHINGO☆、どうしてもここのスラップ、頭の動きがテンポに合ってない(爆笑)

2回目のMCだったかな。
何かの話題の途中で、急にANCHANGが、「今すごいもの見ちゃったんだけど」ってSHINGO☆に話しかけたの。
何かと思ったら、「今、SUSSYが黒い涙流してた」

ははぁ(笑)
メイク崩れですな。

そしたらSHINGO☆が、ぽこぽこってSUSSYのところに行って、SUSSYのタオルを持ってきた。
拭いてあげるのかと思いきや、おもむろに自分の顔拭いたよ!

そんなフェイントを経て、SUSSYの前につつーって行くと、今度は丁寧にSUSSYの顔を拭いてあげるSHINGO☆。
それがさ、すんげーキスするみたいな顔して、SHINGO☆が近づくものだから、マジでキスするんかと思ったわ。
してもかまわんけど、シチュエーション説明できんだろ!

本日のドラムソロは、なんでしょうかね、どっちつかずな感じでしたかね。
叩きまくるでもなく、客とのコール&レスポンスを楽しむでもなく。
いや、コール&レスポンスは、十分に楽しんでたけど、KENちゃん、たまに受けて投げて受けて投げてのタイミングが難しい時があるから(笑)

自己発電的に、ぐわーってテンションあがっていく感じは、すっかりおなじみ。
とうとうスティックを天に放り投げたよ。
しかも折れてたっしょ?
若いエネルギーが、こうぎゅーっと凝縮するんだろうね。
いいなぁ、若いって・・・。

それにしても、ツーバスの響きが心地いい。
あれ、ドセンにいたほうが、音の響きを身体で感じられるんだよね。
最近は、いっつも上手にいるから、今度久しぶりにKENちゃんの音を身体で受けに行こうかな。ルン。

それとさ、思わずしゃがみこんじゃったんだけど、久しぶりにツーバスにアレ仕込んでたね。
キックに合わせてテケテケ音ならすやつ。
音階で上がったり下がったりするやつ。
X知ってるなら、YOSHIKIが仕込んでたやつと同じ。
やっぱりKENちゃん、影響されまくりなんだよなぁ。
でも最近のブログで、反面教師でもある事が分かったから、憧れが憧れだけじゃなくって、ちゃっと現実を見ているところに、この子の真摯さがあるんだよな。
普通ならさ、あの破滅への美学がカッコ良かった訳だから、マネしそうなのにね。
あぁ、タイムリーじゃなかっただけ、客観的に見られるのかもしれないね。
私たち世代はさ、もうなんかいろいろ入り込んでて、客観的には見れなくなっていたからさ。

彼を超える日が来る事を祈って。
でもそのうち本当に、ドラムぶっ壊したり、BGMでクラシック流しそうだよ(笑)
G線上のアリアだけはやめてね!

「熟女ビーム」の前のMCがひどかったなぁ。
SHINGO☆お前ってヤツはーって思った(笑)

シチュエーションはいきなりアマゾンw ビックリだw

しかもブラジルでライヴやった後に、なぜだかSUSSYだけ置き去り(笑)
「SUSSYさん、アマゾンにいる“てい”で!」ニコニコで断言するSHINGO☆がちょっぴり悪魔に見えたw

SUSSYもさ、ここでオレはのった方がいいの?的な不安顔で、おそるおそるアマゾンにシフト。
ここはどこ?的なリアクションでシフトインのSUSSY。

そんなSUSSYにおもむろに電話をかけるSHINGO☆。
飛行機の中でSUSSYが見当たらないから電話をかけてみる、という解説つき(笑)

プルルルップルルルッ

で、出るんか!SUSSY!
電波とかムシ?

ここからはSUSSYはSHINGO☆に言われるがまま(笑)
帰れなくなったあげく、アマゾンにいついたり、原住民の女の子と仲良くなったり。

会場が、そろそろこれはどこに収束するんだ?
と、不安げ、かつ呆れ始めた頃、SUSSYが触らぬ神に祟りなしなANCHANGにとうとうイマージェンシーコール!

「ANCHANG、そろそろ止めてよー!」SUSSYが不憫だ・・・。

ANCHANGはANCHANGで、「え?オレケガしたくないからムシしてたのにー」

やっぱりSUSSYが不憫だ。

全ての元凶SHINGO☆。
救出を待ってるSUSSYがいるの分かってるのに、「今のは置いといてですね」

えー?!

けろっとしてるよー。
さらっと言ったよー。
つーか、スルーするんか?
あのSUSSYを放置で?
話ふったんは、お前やぞ?

SHINGO☆、すげー。
あれだけ壮大に(笑)シチュエーション作っておいて、先輩のSUSSYを巻き込んで、
散々ネタフリした後に、オチすらなく、次行くか?

もう一度言う。
SHINGO☆、すげー。

なんだか分かんないけど、イヤじゃないところが、すげー(笑)

つかさ、SUSSYが不憫すぎて泣けてくる・・・(笑)

で、この流れ、SHINGO☆がどこに持っていきたかったのか、全く分からんね。
セトリ知ってるANCHANGが何回か早く探せ!って煽ってたけど、
これ、熟女探しに行きつくんだよ?
想像できる?
いや、できんよな。やっぱ。

ANCHANGの早よ探せ、にお尻叩かれて、やっとSHINGO☆が熟女探し。

最初は男は手を上げるなー、って言ったんだよな、SHINGO☆。
んで、女子がいえーい!

次、20代と30代、手上げるなー! ←ここで私脱落(笑)
40代以上が、いえーい!

「意外と多いな」←SHINGO☆

え?

もうSHINGO☆、イヤだw
どうツッコんでいいか分からんてー。

「んじゃ、50代手上げてー」←SHINGO☆

挙手されたお姉様がた。あなたがたはサイコーです!

何人かいらっしゃいましたね。
SHINGO☆のMCとはいえ、素直に手を上げられた方、素晴らしい!

肝心のSHINGO☆は、下手側の手を挙げられた方を指さして、

「セクシーなポーズして下さい。はい、3、2、1、どん!」

SHINGO☆に地雷はないらしいよ。
やっぱすげーよ、SHINGO☆(遠い目)

「やっぱできないですよねー」って言ってた気がする。SHINGO☆。

できないよ、普通。できないよ・・・できないよ・・・

「犬の生活」で、3人が並ぶところ。
今回は最初っからSHINGO☆が真ん中だった。
偶然じゃない感じ。
でもさ、一番下手側についたANCHANGがさ、隣のSHINGO☆と、その奥のSUSSYを振り返って見てさ、にこーって笑うの。
それがさ、すげー幸せそうなの。
なんだろう、このANCHANG。
あんまり幸せすぎる顔されると、なんだか怖くなるよ。
根拠はないけど。

本編のMCだったかな。
SHINGO☆がものすごくSUSSYに懐いている、感化されているって話をANCHANGがしたの。

SHINGO☆自身は?な顔してたけど、SHINGO☆がSUSSY大好きなのは、私たちが見ていても分かるくらいだからね。
でもANCHANGが言ったのは、メンバーならではな事だなって。

SHINGO☆はSUSSY大好きで影響されているけれど、決してSUSSYのマネをしようとか、甘えようといった事ではない、と。
逆に、SHINGO☆はSUSSYには絶対に負けないように頑張っているだよ、って。

SUSSYも、SHINGO☆にはまだまだ負けられんって思いでいると思います、て。

このANCHANGの言葉を聞いて、あぁそうなんだなぁ、って、初めて気づいたような、目からウロコが落ちたような気分になった。
SHINGO☆がSUSSYに負けたくない気持ちは、分かる気がする。
SHINGO☆はね、KENちゃんもなんだけど、マシンガンズに後から入って、越えなければならない壁がいっぱいあるの。
それは、NOISYやSUSSYやSYPANやHIMAWARIやPANTHERやKENJIROWが築いてきたものが、とても大きいから。

それを超えたうえで、自分のキャラクターを作り出さなきゃいけない。
それをSHINGO☆が、SUSSYに懐いてもなお、負けたくないって気持ちでやってるのが分かって、すごく嬉しかった。
ANCHANGの口から出たから良かったのかも。
二人がそうやって切磋琢磨していってる様を、リーダーはふむふむってにこにこしながら日々見ているんだね。
なんか、萌える(笑)

それをさ、SHINGO☆とかは自然にさらっとやっちゃうじゃない。
ジャレ合いながらさ。
あらためて、いいメンバーだよ。
ANCHANGが幸せ感じるのも当然なのかもしれないね。

アンコールは久々「メリーゴーランド」
最初ね、曲フリが聞こえなくって、何の曲が始まったか分からなかったのね。
で、ステージをボーっと見てたら、SUSSYがなんだか袖に寄って行って何かしてる。
ん?
なんて思っていたら、アレよ、被り物、しかも“馬”
白馬の被り物。
顔がすっぽり入るやつ。
1回目のV-ROCK FESのTVオンエアされたやつので、メリーのVo.が被ってたようなやつ。

あれをSUSSYが被って出てきた!

ん?ん?ん?

って思ってたら、下手じゃSHINGO☆まで馬被ってる!

ひー! まずは笑うより驚いたw

ステージ両脇で、Aメロあたり馬のままなんか小刻みな動きをするSUSSY&SHINGO☆の子弟コンビ!

次第に面白くなってきて、がははっなんて笑ってたら、ふとみた中央、なんかドラム叩いてる子も馬になってる!

ぎゃー!!! ←いろんな感情入り乱れ

仕込んだよ。
とうとう5期マシンガンズも仕込んだよ!

これ、後でANCHANGが言うまで気づかなかったんだけど、メリーゴーランドだから“馬”なんだよね。
全っ然気づかなかった。

SUSSYはさすが大人。
Aメロが終わった段階で“馬”脱いだ。

KENちゃんもスタッフさんが後ろから馬脱がせてた。
ただ、あごに引っかかったらしく、KENちゃんの頭がうぐぐぐってなってた(笑)
顔出てきたら、なんだか苦笑い、みたいな。
かわいいー!

まぁ、これは出オチかな?って感じだったんだけど、気持ちよく頭振ってたら、急に肩叩かれて。
隣のAちゃんがなんか下手を指さしてるの。
何事かと思って見たら・・・。

あw

馬w

SHINGO☆の頭が、“馬”

ぬ、脱いでないのか?!

そのまま曲は進み、サビのコーラスに入ると、SHINGO☆が、いや、“馬”がマイクをその口にくわえて歌ってる!

ぶっ!

馬、コーラスってる!

あの馬の姿、どれだけ面白かったか、言葉で上手く伝えられないのが悔しい!
馬がマイクくわえて歌ってるんよ。
馬がマイクくわえて・・・
馬がマイク・・・
馬が・・・

爆笑しすぎると、感極まる事を初めて知ったわ。
感極まって、マジ泣きしちゃったよ。
もうガマンできないっていうか、笑ったまま泣いてた。
ぐわーってきて、びえーん、って。

ギターソロの間も、馬が小刻みにヘドバンしてたよね?
もうステージまともに見れないっていうか、すごい真面目にギター弾いてるANCHANGと、隣の馬のギャップにヤラれてて、なんかどうしていいのか分からんくなってた。

なので、最後の方覚えてない!キッパリ

SHINGO☆は曲の最後に確か馬は脱いで、客に投げてた。
取った人、アレ、もらってどうするんだろ???

曲が終わってANCHANG、「メリーゴーランドに見えました?」
ここで私はやっと馬がメリーゴーランドって気づいた訳ね。

「ANCHANGも一緒にやればいいのに」と言ったのはSHINGO☆。

「この曲はギターソロ余裕ないねん」とANCHANG。

いや、それでいいです。
これでリーダーまで馬被ってたら、笑い死にます。
確実に。死にますから。

そんなMCを繰り広げているうち、なにやら後ろでごそごそする輩が・・・。

うへー、お願い、もう止めて!
感情が壊れるー!

ANCHANGとSHINGO☆がしゃべってる間、KENちゃんが今度は馬被ったよ!
後ろでひっそり被ってるよ!

しかも、小刻みにヘドバンしてるよー!

笑って死んだら幸せかな?

いやいや、そんな事、考えてないよ。たぶん。

それくらい、笑わせて頂きました。
これはヤバイ。
この自由感がヤバイ。
昔は、どちらかというと、スタッフが遊び好きだったのよね。
某M氏とかが中心に、スタッフがいろいろ仕込んでた。
でも今は、メンバーが自分で楽しい事作ってるね。
いやー、ますます好きになるわ。
今のマシンガンズ。

アンコール1回目は無事終わったけど、ANCHANG、「1回引っ込みますね。これすごく面倒なんですけど、アレをやらないと締まらないので、1回引っ込みますから。」

ははは(笑)

その気持ちは十分分かる!
時間はあるし、どうせまた出てくるなら、って普通の方は思うかもしけないけど、マシンガンズのライヴは、アンコール呼んでこそマシンガンズ。
呼ぶ事自体に意味があるからね。
んで、メンバー引っ込んだと同時に起こるマシンガンコール!

予定調和はイヤだけど、こういう予定調和ならいいかな。

ファイナルだけあって、リーダーの口からは、いろいろな方への感謝の言葉が多かったですね。
無事、東京へ帰ってこれてありがとう、から。
スタッフへの感謝の気持ちも忘れないです。
ま、ANCHANGの場合、たまにファンよりも手厚くスタッフにお礼を言う傾向があって、特にジェラシーを感じたりするんですが、ま、それもご愛嬌って事で。

ステージ袖には、やっさん(本物のやっさん、やっさんヘッドではない)もいらしたそうです。
照明さんも、かつて3期マシンガンズでずっとやって下さっていたところ。
PAも、お世話になっていたところ。
舞台監督まで仙台から来てたって言ってたから、結構大集合だったのね。
みんな3期の頃のスタッフさんたちです。
ANCHANGって、マシンガンズって、やっぱり愛されているなって思いますよね。
資金がないのはみんな分かっているだろうから、善意なのか、安請け合いなのかは分かりませんが、手伝ってくれてるって事は愛されていないとない事ですからね。

それから、上手の2階関係者席では、ずっとANCHANGのお友達と思われるおっさんが、ちょーノリノリでMCにくい気味でカラんでましたね。
最初、誰がMCと会話しているのか気づかなくって。
これ、実はANCHANGが一番嫌いなファンの行為なんですよ。
だから、ちょっとドキドキしたの。
でもANCHANGが一向に気にしている感じがなかったから不思議に思ってた。
最後はさすがに目立ちすぎてて「ちょっと黙ってて」って注意してたけどね。
本当は、もうちょっと早く注意して欲しかった、なんて思っていたのは、ここだけの話。

その2階には、冠さんも来てました。
普通、関係者席ってーのは、目立たないように大人しくしているもんなんです。
でもANCHANG自ら「徹弥ー!」て呼んでて、ちょっとびっくり。
しかも、「徹弥、お前宣伝しに来たんか?」って。

え?

この流れで発表はタイミング良かったよな。
来年2月からのSEX冠のツアーの告知がありました。
またマシンガンズとTHE冠のガチツーマンがツアーやります。
しかも、全国かなり回るので、ぜひみなさんチェックして下さいね。

あれ、2階でかかと落とししてたんは、誰ぞ?

あ、元々関係者席に煽り入れたんは、ANCHANGか。
SHINGO☆ならともかく、こりゃ珍しい。

今回も、KENちゃんのおパンツ拝めました(笑)
黒のCK。
最近、上半身着ないで出てくるから、会場がざわついてるよね(笑)
白い!細い!薄い!
いやー、眼福眼福。

いやいや、容姿よりもずっと男らしいKEN'ICHIです!

そうだ、アンコールの「JAPAN」はSUSSYが歌ったんだ!
でもBメロからSUSSYコーラスの方歌ってなかったか?(笑)
ANCHANGが慌ててマイクについてた気がする。

最後に「SEX MACHINEGUN」やると、やっぱ締まるわね。
ま、でも、逆に締まり過ぎて、それ以上呼べないように慣らされてしまった感も(苦笑)
延長料金かかるからお金出して、ってANCHANGが言うたんび、いやいやいくらでも出すからやってよ!って小声で言ってるんですがね。

最後にアレやる?的な感じから、恒例!(?)のバンザイ。
ANCHANGが最初にステージの一番前まで出てきたら、それを待ってたようにSHINGO☆が後ろからANCHANGの背中つついてたな(笑)
そんないたずらSHINGO☆をANCHANGが追いかけるマネしたりして。
ぎゃー、微笑ましすぎる!

ANCHANGの「お疲れさんっしたー!」でみんなでバンザイ!
そのままヘヴィーメタルシャウト、Naaaaaaaaaaaaaaaaaaa~って〆!!!

このまま終わって欲しくなーい!

そんなツアーでございました。

SHINGO☆もKENちゃんも、思うところあるのか、最後は実に真面目にエモーショナルにブログ書いてましたよね。
それくらい、二人の中でこのツアーが大切な経験になっていれば、私たちは嬉しいです。

それに、何より嬉しいのは、この先、明日もあさっても来月も来年も、またよろしくねってメンバーが言ってくれるところ。
最後の挨拶で、SHINGO☆とKENちゃんが言った事が若干カブってたけど、二人ともそういう事が言いたかったんだなって。

そういや、SHINGO☆は最初のMCでハンドマイクでしゃべってたけど、ラストはKENちゃんがハンドマイクでしゃべってた。
声を張る以外は、KENちゃんも普通にしゃべってたけど、妙に生々しく訛ってたのに、激萌え!

ANCHANGも、若い頃のトゲトゲした感じとはまた違った感じで、まだまだ頑張らな、って何度も言ってた。
行けるところまで行くぞ、とも。
ついてこいや、って言ってたんはKENちゃんか。
いや、メンバーみんな言ってたかもしれない。

ANCHANGが非常に戦闘モードです。
とてもいい傾向です。
まだまだ戦えるんです。
そんな戦いの真っ最中に、側で応援できるのが何より幸せです。

さて、SEX冠が発表された事によって、1月~3月のスケジュールが決まりましたね。
4月は安バがあるので、また何かあるでしょう。きっと。

非常に楽しみです。
先のスケジュールがあるって事が、幸せなんです。
よし、まだまだついて行くぞ!

以下、セットリスト。

みかんのうた
食べたいなめたい危険地帯
サンシャイン
TIGER TIGER
森のくまさん
TIGER BIKINI
ANACONDA
ドラムソロ
エステティシャン
犬の生活
愛人28
熟女ビーム
こんにゃくパンチ
プライド
桜島
BURN
~EC
メリーゴーランド
JAPAN
SEX MACHINEGUN


タグ:SEX MACHINEGUNS
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 12

ゆき

お疲れ様でしたー!!
もー、授業中レポ読んでたらにやにやが止まらないー!!

馬最高でした!!!
確かにあんちゃんとのギャップがやばかった(*´Д`*)

あたし最初なんでアマゾン??って思いました…。
今でもあのMCはなんだったのか分かりません(´・ω・`)
まぁ面白かったけど…笑

次は来年の新年会ですね!!
よろしくお願いしまーす(*・ω・*)
あとSEX冠、参戦する場所決まったらメールします!!
by ゆき (2011-12-13 10:03) 

LICCA

ゆきちゃん、いらっしゃ~い!
授業中に読むなやw

馬3匹になってるのに、平気な顔してギター弾いてるAnchangがちょっと信じられなかったな(笑)
笑いすぎて泣いたんはマシンガンズだけだよ!

新年会、楽しみだね!
SEX冠でも楽しもー!
連絡待ってまーすヽ(^o^)丿
by LICCA (2011-12-13 21:38) 

ぼの

こんばんわ!レポありがとうございます!!
ホント読んでたら、いろいろ思い出しました。
真正面でマイクもぐもぐする馬見ちゃったもんで、もうそれしか浮かばないwww
赤坂まで馬ヅラ見に行ってきたのか?ってくらい( ̄▽ ̄;)

SUSSYの顔拭く前のSHINGO☆が、ANCHANGに去年?教わったとおり、きちんとタオルの上から押さえるように汗を拭いたところが個人的に萌えましたww

カメラ入ってなくて残念。
可笑しくて、楽しくて、色々吸収して前向きな彼らに感動して、その姿映像残して欲しかったなぁ~

次も決まってますし、発表なかったけどCD出るし、まだまだたくさんの楽しみがありますね♪
当分SEX MACHINEGUNS熱は覚めませんwww



by ぼの (2011-12-13 23:29) 

みゆきママ

初めまして。
時々のぞかせていただいています初老マシンガーです。

実は実は・・・・ツアーファイナルレポの「下手側の手を挙げられた方」張本人でございます(照)
当日は久々の参戦でテンション↑↑↑の中、SHINGO☆の挑発にうっかり乗って思いっきり手を振ってしまいましたが、後からイタイおばちゃんと思われてるだろうなぁと大後悔(_ _;)
そんな中、LICCAさんの優しいお言葉に思わず初コメントさせていただきました。

最年長ヘドバンガー目指してこれからも精進いたしますっ!

LICCAさんも末永くROCKし続けてくださいね。

来月の鶯谷には行けないので(お正月は年相応に歌舞伎三昧です)、レポ楽しみにしています♪
by みゆきママ (2011-12-14 11:17) 

ろびん

こんにちは☆
ファイナル参戦&レポお疲れ様でした。

赤ブリ、楽しかったですね~。
ワタクシはご無沙汰だった分、いつもより余計に楽しくて
そのせいで月・火曜は首がえらいことになりました(^^;)
新曲もたくさん聞けて、非常に嬉しかったです。

馬!あれはもう・・・ステージ正視できない!(笑)
頭を揺らすたびに馬の口がパクパクパク~って・・・
今思い出しても腹筋がヤバいですw

愛媛の社長は、ね・・・(苦笑)
ワタシの位置からかなりよく見えてまして
早い時期からまあいろいろと(ムニャムニャ)
あれがマシンガーだったら安藤さんにどんだけドヤされるか。
おお、こわい。

また来年もアツく楽しく激しいライブを期待したいですね♪

ちょっと早いですが、よいお年をw

by ろびん (2011-12-14 16:00) 

LICCA

ぼのさん、こんばんわ!
そうなんですよ!もう馬しかないっ!
SHINGO☆というより、馬www

確かにタオルでそぉ~っと押さえてましたね(笑)
それよりSHINGO☆のKISS顔がwwwww

カメラ残念です。
過渡期の映像は欲しいですね。
それに映像出るとファンではない人にアピールもしやすいので。
資金提供したくなりますよね?

知ってます?
マシンガンズは一度ハマると覚めない夢なんですよヽ(^o^)丿
by LICCA (2011-12-14 22:42) 

LICCA

みゆきママさん、はじめまして!
コメントありがとうござまいます!
「3、2、1、はい」の方ですか?
それはそれは大変な目に合いましたね(笑)
SHINGO☆とは言え(^_^;)
私の位置からだとよく見えなかったので、リアクション取られたのかどいうか分からなかったのですよ。
最近は若いマシンガーも増えてきまして、ファンの年齢層の幅が広がって、なんだか嬉しいです(*^_^*)
末永くマシンガーでおりましょう。お互い!
まだまだこれからもっともっとやってくれるでしょう。彼らは!
by LICCA (2011-12-14 23:02) 

LICCA

ろびんさん、こんばんわ!
赤鰤、楽しかったですね~(*^_^*)
もう馬しかないですね(笑)
マイクくわえているのとか、小刻みに震えてるのとか、反則です!
まさか仕込んでくるとは思っていなかったので、ヤラれたーって気分です。
笑い過ぎて泣いたのは初めてですよ(笑)

社長www
頭の上だったので、最初分からなくって、いつ安藤さんのキーッって視線が飛んでくるのか、ドキドキしていました。
まさかの身内オチとは・・・。

今回のツアーは、SUSSYさん効果が絶大だったので、近いうち、それを脱して、メンバーの力でこうもりもりっとなってくれるのではないかと期待しています。
ま、先輩に甘えるSHINGO☆もカワイイんですが。

来年再来年と、突っ走って欲しいです!
また来年も、こちらもよろしくお願いします!ヽ(^o^)丿
by LICCA (2011-12-15 00:34) 

ひなぽぽ

お疲れ様でした~~
私と真逆にいたんですねぇ~

赤ブリ=馬でしかないです
馬がヘドバンすると痙攣してるようにしか見えなくって
しかもあんちゃんはスッシーが脱いだからシンゴも・・・と思っていたのか
こっち方向見たときめっちゃ驚いてました
私はシンゴばかり見てたのでけんちゃんも演奏中にかぶっていたの知りませんでした
なんかもったいない・・・

上手の2階席の騒ぎ
初めはグレーのジャケット着た方が騒いでいたんですけど
あんちゃんに黙っててと言われた時は派手な服を着ていた人でした
派手な服の方が友達の社長さんでした
そうなるともう一人の人はいったい・・・・途中からいなくなったし

今回スッシーさんの存在は大きかったです
マシンガンズの成長のために必要なことだったんですよね~
でも、これでまた次のギターに求められるものが
壁が分厚く高くなったのじゃないかと…
それにしても映像欲しかったなぁ~
by ひなぽぽ (2011-12-15 01:02) 

LICCA

ひなぽぽさん、こんばんわ!
最近いっつも上手におりますヽ(^o^)丿

そうなんですよ、あの馬は、小刻みに震えるんですよ(笑)
驚いたAnchang見たかったー!
KENちゃん、演奏しながらも馬被ってたんですよ。気づかない方多かったのでしょうか?
スタッフさんに後ろから脱がせてもらっていたのがツボでしたw

愛媛のお財布、基い、リーダーの同級生さんはお二方いらっしゃいますよね。
そのお二人じゃないかと思っています。
あれやっぱ飲んでしらしたんですよね?
テンション高すぎて・・・

SUSSYには感謝してもしきれないです。
脱退した過去があっても、ここまで献身的にサポートしてくれて、足向けて寝れませんね。
SHINGO☆には必要だったんじゃないでしょうか。
KENちゃんは分かりずらいのでなんとも言えませんが、SHINGO☆にはいい目標というか、お手本というか、良かったのだと思います。
でも次はSHINGO☆も一人でも頑張らなきゃダメなんですけどね。
私も映像欲しかったです。
なんか記録に残したいです(>_<)
by LICCA (2011-12-16 00:58) 

あーる

遅くなりましたが、レポありがとうございます(^O^)お疲れ様でした♪
生々しく思い出されてニヤニヤしてしまいます(*´ー`*)

ケンイチが曲中も馬被ってたの、目の前のシンゴ馬に笑いすぎて気づかなかったです(^_^;)
今年は不安になった時期もありましたが、来年もその次もあるに違いないと思えるような楽しいライブ納めでした\(^O^)/
新年会&SEX冠、楽しみですね!
by あーる (2011-12-19 17:52) 

LICCA

あーるさん、こんばんわ!
言葉に残すと、記憶が再生されて、またあの楽しさを思い出せるのがいいです(*^_^*)

KENちゃんがドラム叩きながらも馬被っていたの、気づかなかった方多いみたいですね。
でもちゃんと被ってましたよ(笑)
スタッフさんがかぶせて、脱がせてあげてましたけど。
あれ、馬から見えてたんでしょうかね~?

確かに今年は不安な時期もありましたし、ファンが不安なのをKEN'ICHIが気づいた年でもあったのかと思います。
新年会&SEX冠、楽しみすぎて今からオカシクなりそうで~す!
あけおめ乾杯しましょうね!(^^)!
by LICCA (2011-12-19 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。