SSブログ

SEX冠 in 横浜 【SEX MACHINEGUNS】 [ライヴ日記]

SEX冠3本目は、F.A.D YOKOHAMAです。

また平日の仕事あがり、せっかく定時すぎてすぐに上がったのに、横浜駅でしばし待たされたりしまして、また遅刻しました。
入った時には、トークは終了してしまっていました。
もー、残念すぐる。

ちなみに、トークはSHINGO☆とベッチさんだったそうです。

えー、セトリは落としますが、それ以外はかるーくいきます。

先行はTHE冠。

新曲の「マスカラ」やりましたねー。
ワンマンで聞いていたので、2回目です。
せっかく買ったアルバムがまた聞けてない・・・。

これはたぶんミッチーのせいw ←

曲の説明で、OLのオフィスライフを歌った曲ってな感じで、
こうイヤな上司からいろいろ言われて、「・・・やりますから」「・・・ますから」「ますから」「ますから」「ますからますからますからますから・・・」
んで、「ころす」になる曲(笑)

言葉で書くと分かりずらい!
ぜひ、「ますからますからますから・・・」と言ってみて、「ころす」にしてみて下さい(笑)

ワンマンでやった時に、いまどきのマスカラは、ウォータープルーフでパンダ目になんかならないよ、ってなツッコミがあった件について、
「それでも歌うんです!」とな。

冠さん、“テツヤ”のはずが、なぜか“ケツヤ”に(爆笑)

なんか洗濯物いっぱい干してきたけど、雨(というか雪)だったってオチがwww

「エビバディ炎」の途中がレゲイ調になるのもいいですね~。

遅刻したから当たり前なのだけど、ほぼ最後尾の、でもドセンにいたんですよ。
カップルの間からステージがよーく見えた。
いつも上手で斜めからなので、ど真ん中で見るのも気持ちが良いです。

続いて、マシンガンズ。

「みかんのうた」は、最初、ANCHANGめっちゃ怖い顔してたなー。
でもBメロくらいから笑顔になった。
ANCHANGの笑顔は何にも替えがたいくらいサイコーだから。

やりましたよー!
「雨の川崎」

ANCHANG、やりたくなかったみたいで、曲に入るのをめっちゃ引き伸ばしてた(笑)

えっと、ライヴでやっても、あんまり盛り上がらない曲ですよ。
でも、この曲を歌ってる時のANCHANGが、めっちゃめっちゃカッコイイ!

矛盾ですね。
後ろの方ですが、真正面から見れたので、よく見てました。
ANCHANGの低音、好きなんですよ。
もちろんシャウトも好きなんですが、低音に妙な魅力があると思いません?

ま、メロディーの音を探りながらっぽいところがあったので、ボーカル的にはもう少し歌いこまないとアレなのかもしれないですが、演奏は良いですね。
安心安心。

「雨の川崎」からの「ONIGUNSOW」は何気にキツかった(>_<)

この日の黒KENちゃんは、「お前ら、みんな押し倒すぞ!」

KENちゃんになら押し倒されてみたい・・・。 ←バカ

なんかドラムでのコール&レスポンスがちょー微妙で、すんごいノリずらくって、客もおやおやおや?ってなってた(笑)
そしたらそれをANCHANGにもツッコまれて、KENちゃん、ごめんってジェスチャーで謝ってた(笑)

なんかSHINGO☆の暴言とかいろいろあった気がするのですが、覚えてないっ!
途中から入ると、集中力が落ちるみたいで、記憶力まで落ちてます。

と、言い訳www

「ジャーマン・パワー」の頭で、ANCHANGが「かかってこい!コノヤロー!」っていつものように煽ったんですが、その「コノヤロー」がめっちゃマジ声で、すんげー惚れました!
なんか気合い入りまくるシチュエーションでもあったのでしょうか。

こちらとしては、平日ライヴが続いており、疲労感からか集中力が途切れ気味だったのが、すんごい気合いを入れ直してもらいました。
良いですよね、こういうの。

主に冠さんが、でしょうか。
柏の時にSHINGO☆が考えた「SEX冠ポーズ」を、浸透させたいみたいです。
当初、ほんまにこれでええのん?
と、ANCHANGのツッコミと同じ気分でしたが、今となっては、これ以上のものが思いつかない、と言った冠さんの気分ですwww

なので、みんなで覚えたら楽しいかもよ!

アンコールセッションは、KISSの「デトロイト・ロック・シティ」でした。

うわー、WEST WINDをめっちゃ思い出すー。

マーティいないけどwww

スマイレージもいないけどwww

そして、チデジカもいないけどwww ←頭重そうだったよね(笑)

一応、ANCHANGが「デトロイト・メタル・シティ」ってボケたけど、誰も「SATSUGAI」は弾けない模様(笑)

またまたKENちゃんが冠さんの鎧を着て出てきた(笑)

よっぽど気に入ったんだねー。

で、着たままドラムたたいてた(笑)

で、案の定、トゲトゲがとれちゃって、冠さんにツッコまれて謝ってた(笑)

あれ、SHINGO☆がANCHANGに、ツーストライクですよ、って言ってたのって、何だっけ?

いやー、楽しいですねー。
楽しいけど、記憶がごちゃまぜwww

モッシュがあるとかないとか、関係ないですよ。
今、猫も杓子もモッシュですけどね。

楽しいです!

こんなツアーならね終わらなきゃいいのにって。

あ、そうそう。
SHINGO☆はANCHANGにSEX冠の曲を作らせるらしいです。
それはなりより!

期待して、待っていましょう(*^_^*)

では、いささか短いですが、セトリです。

☆THE冠セトリ

傷だらけのヘビーメタル
花占い
マスカラ
中3インマイドリーム
エビバディ炎
二セックス
何て言うたんや
RIKI
担がれた冠

☆マシンガンズセトリ
みかんのうた
ANACONDA
雨の川崎
ONIGUNSOW
愛人28
森のくまさん
BURN
桜島
ジャーマン・パワー ←ケツから出たのがシュウマイだったのがよく聞こえた(笑)

☆アンコールセッション

デトロイト・ロック・シティ by KISS

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

いづも

こんばんはー。お仕事お疲れ様です。

私もANCHANGの低音好きです(*´▽`) なんか、こう、色気があるっていうか、ね。

SEX冠の曲楽しみですねー(笑)
by いづも (2012-02-17 22:34) 

ひなぽぽ

読み逃げしまくってました^^;
お仕事の後のライブお疲れ様です

私もあんちゃんの低音好きですよ!年々味がいい感じに( ´艸`)
もちろんいつものシャウトも好きなんですが

今回も楽しいツアーのようで
パワーアップしていて初めのころかな?
言っていたSEX冠で武道館・・・・あるかな?

テーマ曲でセッションの時に大騒ぎしたいです^^
by ひなぽぽ (2012-02-17 22:53) 

ろびん

3ヶ所参戦、お疲れ様です。

ついに新曲、来ましたか~(^^)
確かにライブで盛り上がるのは、
どっちかつーたら愛の嵐の方かもしれないですね。
渋谷でも演奏してくれたらいいなぁ・・・

セッション曲「作らせてる」んだ、流石シンゴ☆(笑)

ケンチャンは宗旨替えするんでしょうかねぇ。
あんなにアンダー系のMCを拒んでいたのにw

遠征、気をつけていってらっしゃいませ(・∀・)ノシ
お土産話を楽しみにしています♪

by ろびん (2012-02-18 14:01) 

LICCA

いづもさん、コメントありがとう!
安藤さんの低音の魅力はたまらんものがあります。
たまに高音より。。。

ひなぽぽさん、コメントありがとう!
たまにシャウトより低音がたまらん時ありますねー。
テーマ曲、聞きたい!
もうやったとか・・・裏山(3/4現在)

ろびんさん、コメントありがとうです!
「雨の川崎」は思ったよりは盛り上がったんでしょうか?
安藤さんの低音ボイスを堪能してます(*^_^*)
by LICCA (2012-03-04 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。