SSブログ

ドラマ始まったよ 【心霊探偵 八雲】 [TV日記]

ドラマ 「心霊探偵 八雲」 を見た。

4月からテレビ東京で始まった深夜ドラマ。
原作は神永学の「心霊探偵 八雲」
私が大好きな本の中の1冊。(3月3日の本日記参照)
それが原作っちゅー事で、見たよ。うん、見た。
実は、前情報がほとんどなくて、非常に心配してたんだよね。
事前に分かっていたのは、主人公の八雲を演じるのが與(あたえ)真司郎、AAAという歌を歌ってるらしいグループの一人だっていう事だけ。
歌う人じゃん! 役者じゃないんかい!
ツッコんだよ。またこれかっ・・・てね。
もうこの情報知っただけで、どれほど落胆した事か。
第一、AAAって、紙面で見た事はあるけど、全く知らなかった。
若者ならいざ知らず、もう立派な大人になってしまってる私には、かなり遠い存在だよ。
しかも、人気先行で、役者じゃないのに演技をさせるテレビ局も大嫌いだったのに。
歌手や芸人に、芝居させたり、声優させたり、実力が期待できるならともかく、人気や知名度だけでキャストをする日本の体制が大嫌いなの。
だから、心配してたんだ。
もし見るに値しない、ちょーちょー駄作だったらどうしようか、とね。
見なければそれでいいのだけれど、原作ファンとしては、心苦しいじゃない。
せっかく好きで読んでる本なのに、しかも今、書店では売り出し中な状態だったりしてるしね。
そんな気持ちを含みつつ、見たんだ。
正直な感想としては、思ったほど酷くはなかったな、という事。
意外な感じ。いい方に裏切られたのかな。
八雲を演じている與君。18歳。
アイドルだか歌手だかダンスグループだか、もう分かんないけど、とにかくルックスは今どきのアイドル然としていて、特に問題なし。
演技は・・・笑って許してあげるよ。
最低ラインは合格っしょ。見れなくはなかったからさ。
原作の八雲のイメージかって言われると、ちょっと違うと思うな。
爽やかすぎ(笑)
金髪メッシュは、本来ならナシ。う~ん、いかんともしがたいか。
晴香役の石井めぐるは、まぁいいや。
本当はもっと大人びていて、落ち着いた感じのような気がするけど、こんなところでしょう。
後藤刑事、石井刑事、その他の出演者は、特に名前が売れている方ではなくても、ちゃんとした役者さん達だから、安心していいよね。
原作とイメージ違っていても、まぁいいわけだからさ。
酷い大根じゃなきゃいいのよ。
脚本も、第1回目としては、まあまあじゃないのかな。
ちょっと登場人物の紹介としては、弱かった気がするけどね。
オープニングのナレーションには、笑ったよ。
所詮、テレビ東京の深夜ドラマだから、ものすごいものを期待はしていないよ。
予算だって少ないのだろうし、スタッフだってそれなりなのでしょう。
だから、その割りに合格ラインで、あぁ良かった~てな感じで、なんだかほっとしたよ。
30分ドラマだし、きっと主役の彼は、演技に慣れる前にクランクアップしそうな気がするけど、頑張って欲しいなぁ。
視聴率とか分かんないけど、一応ここに、ちゃんと見ている人間がいるっちゅー事で、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、テレビ東京のみなさん、ホント頑張って下さいね。
頼む!(合掌)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

AAAファン

はじめまして、こんにちは。
私はAAAのファンです。
もちろんシンジロウのファンでもありまして。。。。
「心霊探偵八雲」で検索して、このブログにきました。
AAAについて書いてあるとゆうコトもあって、「AAAってファンの人以外からは、どんな風に思われているんだろう・・・」
って感じで読ませていただきました。

あんまいい感じの印象ではないんですね・・・・(;_;)
まぁ、そんなもんなんでしょうが・・・・・

私は「心霊探偵八雲」のドラマは、深夜すぎて、あんまり見れませんでしたが、
LICCOさんは全話見ましたか??
もしよろしければ、私のブログにも来ていただけませんか??
お願いします
by AAAファン (2006-08-10 11:46) 

Catcat44

>コメント、ありがとうございます。
ファンの方には、かなり失礼な文面かと思い・・・申し訳ないです。
原作ファンの目線で、という事で、理解して頂ければ幸いです。
でも、彼、結構頑張っていたと思う。
段々演技に慣れてくるのが、画面を通じて、分かったので・・・
by Catcat44 (2006-08-10 21:54) 

れもんティー

すごく見たいです(^○^)こっちでは、やってないと思うので・・・
いますぐ東京いきたいぐらい!!!
こっちでもやりませんかね
by れもんティー (2007-07-14 11:38) 

Catcat44

れもんティーさん、コメントありがとうございます。
これは去年の事なので、今レンタル屋に行けば、全話借りて見れますよ!
是非、探してみて下さいね。
by Catcat44 (2007-07-14 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。