SSブログ

待ちすぎ待たせすぎ 【The Five Star Stories 12】 [マンガ日記]

「The Five Star Stories 12」 永野護 を購入!

やっとでた~ やっとでた~ やっとでた~ 12巻!
11巻でたのいつだったか、覚えちゃいねぇ~~~
そもそも、連載始まったの、何年前だ~~~
1巻でてから、そろそろ20年たつぞ~~~~

そういうマンガ。これ。
永野護さん、あなたがお亡くなりになる前に、是非、完結して下さいね。
後生ですから。
年表が存在する稀有なマンガ。
ガンダムとSTAR WARSと神話と・・・
いろいろごちゃ混ぜにして、それをザラメ代わりに綿菓子にしてしまったようなお話。
キャラの多さはピカ一!
メカの多さもピカ一!
名前の多さもピカ一!
神様でてくるし、人でないもの、パカスカでてくる。
主人公の出番ないし。

それでも面白いから、ファンは待っているんですよ。
たとえ連載が止まっていても、設定資料集ばかり出版されても、読んでるこちらも年くっても・・・
天照陛下、一応出番あって良かったね~。ラキと噛み付き合ってただけだったけどね。
今回、場面転換、相変わらず多いけど、有名人が結構たくさん出てて、読み応えあったよ。
懐かしい顔もちらほらと。
ハスハの戦争、一体どうなるんでしょうね。
そして、次巻まで、またどれほど待たされるんでしょうかね。
なんかライフワークになりそう。
作者も読者も(笑)

ファイブスター物語 (12)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

cyclone

はじめまして、連載開始から20年・・・
ホント、作者が健在なうちに完結してほしいですよね(笑)
好きな作品だからこそ気長に次巻が待てるのですが・・・
by cyclone (2006-04-12 23:18) 

Catcat44

>シュガーさん ありがとうございます!
待つのもファンの仕事ですよね(笑)
ここまできたら、何がなんでも完結まで読み続けましょうね!
by Catcat44 (2006-04-12 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。