SSブログ

米脚本家組合(WGA)、スト締結? 【SUPERNATURAL】 [SPN日記(別館へ引越し)]

再び、アメリカの脚本家たちのストの続報です。

こんな記事をリンクされているブログがあり、なんかようやっと先に進むのかな?

記事はこちら。
http://www.varietyjapan.com/news/business/u3eqp3000002awuj.html

数日前、ジョージ・クルーニーが仲裁役になるって記事もあったけど、
この記事のとおり、本当に近いうちにストが終わって欲しい。

「SUPERNATURAL」ファンとしての意見に限っちゃうけれど、
シーズン3残り4話分の放送が終わってしまっても、
いまから脚本書いても、到底撮影もプリプロダクションも、間に合わない。
おそらくは、この2月21日の第12話の放送で、シーズン3は終了って事になるのかな。
よりクリフ・ハンガーっぽい第11話が、第12話と順番逆にするって噂もあるらしいし。
(1/25追記。これ本当のようですよ。スケジュールの変更、情報でてます。)
それでも、ストが終わっているのと、続いているのでは、雲泥の差がある。
終わっていれば、次へ向けて、どうこれから展開していくか、作戦が練れる。
今の状況なら、まぁ、多分、打ち切りっていう酷い仕打ちはないだろうから、
とにかくいつも通りシーズン・プレミアが9月になるかどうか分からないけど、
次シーズンへの準備ができるもの。
もしかしたら、数話だけ、シーズン3の続きが作れるかもしれないし。

正直、「SUPERNATURAL」のメインの脚本家である、セラ・ギャンブル女史に、本音を聞いてみたいな。
スト中、どう思っていたのか、とかね。
解決後に、インタヴくらいあったらいいな。
英文読むのは、至難の業だけど・・・

なんか、ここまで長引いちゃうと、お金の話だけあって、醜い争いなんじゃないかと、思うようになってた。
視聴者であるお客を、完全無視した展開だったからね。
お客あっての商売じゃない。
どちらの側にしても、お客を無視して、利益なんてありえない。
それなら、長期間、視聴者を待たせて、
しかもドラマは軒並み中途半端で終了。
ゴールデン・グローブ賞にいたっては、授賞式が中止。
映画やドラマの製作に関わる、たくさんの人が、職を失ってた。
あちこち、経済的な損失も、すごいらしい。
これじゃ、本末転倒だものね。

正当な権利から、意地の張り合い、醜い金銭問題と、なんか印象だけ悪くなった感があるけど、とにかく解決してくれるなら、それが一番。
明るい未来が見えてきたかな?
にしても、初志貫徹、同じ姿勢を貫き通した米脚本家組合は、すごいなぁ。

夏ごろからは日本でも、米ドラマのDVD発売&レンタルが、中途半端な事になるだろうね。
“ない”よりは、全然マシだけど。

「スウィニー・トッド」の感想書いていたのに、急に記事を見つけて、こっちが先になっちゃった。
でもこれで、「SUPERNATURAL」ファンとして、やっと少しは安心できるかな。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ばふばふ

難しい事はぶっちゃけよくわかんないんですが、とにかく解決してくれないことには先に進まないので一日も早い交渉成立を願ってます!
ところで、LICCAさんもう「スウィニー・トッド」ご覧になったんですか?
私も興味があるので、LICCAさんの感想楽しみです!
あと、今日のニュースでヒース・レジャーが亡くなったと知ってショックを受けてます・・まだ、28歳という若さで・・ブラッド・レンフローも最近25歳で亡くなったし薬物は本当に怖いですね・・
とにかく残念でなりません・・
by ばふばふ (2008-01-24 01:08) 

mika

ごめんなさい↑のコメントの名前間違えて入ってしまったみたいです。
失礼しました!
by mika (2008-01-24 01:12) 

Catcat44

mikaさん、こんばんわ!
この記事を読んで、少しは先が見てたのかな、と思ってます。
本当に早く、解決して欲しいです。心から。

「スウィニー・トッド」は感想書き途中です。もう少しお待ち下さいね。
ヒース・レジャーの訃報には、かなり驚きました。どうも事故っぽいですが、若くて力のある俳優さんが亡くなるのは、寂しい事です。
クリストファー・リーのように、80歳すぎてもスクリーンに登場するような俳優になって欲しいですね。
by Catcat44 (2008-01-24 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。